macaron

ちっぽけな夫婦のお話。ルリコシボタンインコやトイプードルたちとの暮らし

わくわくビバ

2011-07-05 | 日記


早朝散歩になってからは特に

どこへも行っていなくて・・・

毎日毎日ダラダラと変化のない日々

前日や夜中に雨が降れば早朝散歩さえなくなる・・・


「 最後に車に乗ったのは・・・

   トリミングの時のチョコットだったね・・・」

なので

買い出しと、爪切りに ビバホームへ行ってきた。

ビバホームが出来るときの広告で
「北関東最大」とかってので期待したけれど
特別大きくもなくガッカリしたけれど
今回は、「良かったなぁ~」って思えた。



着いて、すぐにトリミングの方へ直行して爪切りをお願いしたけれど
おねえさん達に抱っこされて
初めて来たトリミングルームで少し待たされたり
刺激的だったみたい^^


爪切りが終わって、またカートに乗ってご機嫌♪

売られている犬猫ちゃんたちを眺めたり
いろんなお客さんが声をかけてくれたり
なでなでしてくれたり~

それはそれは刺激的だったみたい。


前回きたときは、ウレションらしきをしてしまったけれど
今回は大丈夫だったけどね。


↑はマカロンを連れたまま、日用品売り場の方へ向かったときの画像でした。


ペット売り場だけでなく
広い売り場を一緒に周れるので良かったです。



旦那にマカロンを任せて
私が食品売り場で買い出しに行っている間

「ぬいぐるみみたい^^」
「床屋してきたの~良かったね^^」

などなど声をかけられたそうだ。

爪切りしただけだよ^^;

って言ってるのに、「床屋してきた」と言われていたらしい。

トリミングから2週間経っていたけれど、
まだまだイケてるってことね。。。


1時間くらい居たのかな・・・


だいぶお疲れになったみたいで帰りの車中は大人しかった。。。

行きは、やっぱりとんでもなく暴れてたのだけどね^^;
でも、この日は、蹴り飛ばされることも少なかったけど・・・


わんライフは、秋冬のほうが充実するように思われますなぁ・・・


なんだか毎日かわいそう。

私は、暑い中ダラダラしているの、けっこう好きなんだけどね・・・


ホームセンターでこんなにワクワク出来るなんて
ちょっと驚きでしたが
それほどに、変化のない毎日なのでした^^;





2階で待たされている時のマカロン・・・
階段の上から下をみているのでした^^;








最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たいくつです (モモママ)
2011-07-05 10:33:57
ホームセンターはワンちゃんと行けるのが
いいですよね! マカロンちゃんノリノリで
誰かさがしてるのかな? かわいいです。。
暑い日が続きみんなたいくつしてますね!
返信する
えらいねー (あずマ)
2011-07-05 11:26:12
2階でちゃんと待ってて、マカロンちゃんえらいね

うちも雨で散歩に行けない休日は、車で5分の
ホームセンターによく行ったりしますよ。
家にいるより、少しでも気分転換になるかな?と思って。
でもあずきにとっては、カートは乗り心地悪いみたいだけど…(笑)
旦那さんは週末もお仕事なんで、私ひとりだから買い物いっぱいしちゃうと、荷物とあずきの抱っこでちょっと大変になちゃうけどね
返信する
コメントありがとうございます (ニワチャン)
2011-07-06 10:21:18
モモママさんへ

カートに乗ると、だいたいはこの状態です^^;
やっぱりリーダーだから先頭で見張らせてご満悦なのかもしれません(笑)
少し暴れるとハァハァしちゃうし
暑い夏は寝てるしかないのですかね・・・^^;


あずマさんへ

散歩中の階段はガンガン上り下りするのですが
この階段は抱っこシャンで上り下りするものと思ってくれているようです。。。
ここに居る時はプレッシャーなんです^^;
「おい、まだかよ?!」って感じなんですよね;;


大きな気分転換になりますよね?!
近くに同伴OKのとこがあっていいですね。
うちの近くのホームセンターは皆NGで
一番近い所でも片道30分なので、なかなか行く気になれません・・・

2人で行くとゆっくり見れないからロクに買わないし
1人で行くと荷物が大変・・・
なかなかうまくゆきませんなぁ~

ミルクちゃんは専用カートを買ったらしいですが
あまり使ってないみたいです^^;

あっちこっちペロペロする仔が多いでしょうし
専用カートで参上したい所ですが
荷物が多くてなかなかできませんよね^^;
返信する
ビバホーム (みゅうみゅう)
2011-07-06 18:25:39
我が家の周りにもあります、ビバホーム
ペット連れOKなのは、嬉しいですよね(^O^)
人がいっぱい、物がいっぱい
さぞ刺激的なコトでしょうね
マカロンちゃん、人間大好きのようだし~
そう言えば…週末のショッピングセンターには、
子連れがいっぱいですよね
遊びに行く代わりになるんですね(^ .^)y-
返信する
子どもも~ (ニワチャン)
2011-07-07 15:26:42
そうですね!
子どももいっぱいいましたよ!
ギャーギャーとうるさかった^^;
マカロンの元へ駆け寄ってきたりしてましたよ。
危ないからダメ!って親に怒られた子もいました・・・

子猫を連れている子供もいました、
ビックリでしたよ。
子猫連れとは・・・

みゅうみゅうさんも近くに色々あっていいですなぁ♪
家族みんなで行くの楽しみですね^^
小次郎ちゃんももちろんきっとOKでしょうね・・・

返信する

コメントを投稿