macaron

ちっぽけな夫婦のお話。ルリコシボタンインコやトイプードルたちとの暮らし

初めてのリピートお宿にて

2016-01-08 | ◇ワンと一緒にお泊&旅
真田丸は期待出来そうよね?
花燃ゆは期待外れで舞台が群馬へ移ってからは更に視聴率がおちたとか?!
ジョウの桜
花燃ゆ
真田丸
3年連続の・・・びっくりぽんですにゃ~
真田丸は人気になりそうよね?!




さて時は
2015不人気極まる花燃ゆ最中の頃ですが

山は雪の予報でしたけど
平野関連は晴の予報で
日光も鬼怒川も晴組でしたが
日光パワースポット徘徊中に
雪とか降っちゃってっ
最後の最後までお天気に祟られるんだねーーー
という感じだったのですが

基本 晴 でしたよっ!!

お宿へ向かいながら道の駅的にも寄りましたが
やっぱり晴なんですよーっ


寒いのでね

とりあえず お宿へいちもくさんという事に



懐かしいオヤツ

初めてのウエルカムおやつで嬉しかった思い出が~

懐かしいね




寒いし
どうしたもんかと思いましたが
本来は、チェックインはもっと遅い予定でしたよ

コッチが先のはずでしたの


だけども、あまりにも寒いし
コチラはお犬様は絶対的にカートで移動なのであり
お散歩出来ないのであり


巡り合わせでね
ここで行かないと、ココのイルミネーション見る機会もないよな
って思われ、初めてのお宿のリピートもしかりてきに。



ですので
やっぱり意を決してイルミネーションへ行ったのでしたが
やっぱ寒かったよね


カートにこんな風に収まっててても寒いでしょうが
ほとんどは
こうですし


震えてることもなかったので大丈夫だと思ってたけれども
さぞや寒かったのではないでしょうか・・・

入場の際にカイロとかくださったけれども
普段使い慣れていないので使わなかったり。


夕食タイムは一番遅い時間・・・たしか7時だったかな?
でお願いしてイルミネーションへ出かけ
大きいお風呂は夕食時に入れ替えで、その後は女風呂となるので
男子が大きいお風呂へ入れるのはチェックイン時から夕食までの時間しかない訳で
イルミネーションから戻って、夕食までの間に旦那にはゆっくり風呂へ入ってもらってぇーーー
なんて事で、とことん旦那が優先じゃねぇかよっ!
ぎりぎりワタスも夕食前に大急ぎで風呂へ入れましたけど



懐かしいコレ


サービスでついてるらしいボイルドチキン
チェックイン時に 必要ですか? みたいになんか感じ悪かったんですけど
あてにしておかずしか持ってってなかったのでお願いしましたけど
相変わらずの大盛りでしたが。
初めて来たとき、これを夜も朝も食べさせてしまったのですもの
具合も悪くなるっつーもんでしたかね・・・
今回は夜の分を朝にもしましたが、ほとんど残しました


こちらのお宿はお食事内容が普通と少な目があり
前回は少な目で非常に淋しい夕食だったので
今回は普通にしてお刺身の盛り合わせをお願いしてみました


結果的にはこの刺身盛り合わせはいらなかったねーーー
って感じ

もしも次があるなら、少な目+刺身の盛り合わせがいいかもなぁ
と思いました

お部屋も、普通のお部屋にしてみたのですが
景色がイイみたいだったけど
コレ??コレが景色イイのかぁ・・・って感じでしたので
微妙(笑)



もしも3度目があったなら
なるべく安く済むようにしようと思ったのでした


一応、夕食後のお散歩へも出てみたけれど
寒くて寒くてっ
まー様はやくチッチしちゃってぇーーー
みたいにあっという間に撤収したのでしたが
ほんと寒かった


人間は、とりあえず温泉入ったりで温まったりしましたけれど
イルミネーションもカートで移動
温泉へ入ることもないし
まー様は、相当冷えてしまったのではないだろうか。
お泊りのときって家の時みたいにガッツリ抱え込みのあったかで眠れないしね・・・

きっと、体が冷えてしまったのは間違いないんだろうなぁ・・・


寒いじきのお泊りはホント気をつけなくちゃ
と思った その後でございました







最新の画像もっと見る

コメントを投稿