macaron

ちっぽけな夫婦のお話。ルリコシボタンインコやトイプードルたちとの暮らし

お山はハイシーズン

2014-08-02 | 季節のなんとなく
ヒトは弱いものね・・・

易きに流れてしまうわよ・・・


お休みにご近所でお散歩だなんて
もう出来ない?!ってほどに暑い真夏な今??
軽井沢へ行っている我が家・・・


軽井沢とて、30℃越えの予報の日々でございますけどね。


今日は館林で今年一番の暑さだったとか??

だけど、軽井沢での散策は快適だった~
こんな木陰道がいっぱいなんですものっ


軽く??トータル7キロでしたよ。



しかし・・・・・


暗雲立ち込めた・・・・・・



お山の稼ぎ時到来!!!


我が家のお気に入りの駐車場
7月のあたまに行ったとき400円だった駐車場
その日、帰るころには500円になっていた。

その次のとき、我が家も500円

そして、その次のときには 800円になってた。


そして


今日は1000円になってるかもね?
と言っていたら、なってましたよ~1000円にっ!


駐車場代1000円 イタイね;;


くわえて、お昼代

最初のときは、お里となんら変わらない
スパゲティーのランチでサラダとドリンク
おまけに前菜までついてて、980円
さすが軽井沢??前菜までついてるなんてスゲイ~
と思ったものでしたけど
どうやら
ランチ@2000円位が、お里でのランチ感覚と同様的っぽいと気付いたよ・・・・・


とにかく@2000円超えなお店が多いのね・・・



そんな中にあって、これまで、@980円だとか
@1500円だとかでランチしてきた我が家って・・・



いままで、つぶれてしまったのかな??とかって感じだった店も
ぞくぞくとオープンしていたよ。


お山はいよいよハイシーズン突入で
お店も全開になってきているんですね?


そして我が家は
1日のお散歩で5000円以上も飛んでいってしまうような状況になっていますよ・・・

木陰道が豊富で、お犬様と一緒に入れる店もいっぱいあって嬉しいと喜んでいたけれど
手痛い出費になってるよーーーっ


どうする?この先



たまの観光なのなら良いけども
日々のお散歩レベルで、ちょっとこの出費は痛いね・・・痛すぎるーーーっ

外食は、どこへ行ったところで、味付けが濃くって美味しいとも思えない最近なうえに
お高いときているものね・・・



それでも、やっぱり
大自然っぽいけど舗装されてたりな素敵な木陰道だらけな部分と、いろんなお店がいっぱいある
快適なお山でのお散歩は、もうやめられまへんなぁ・・・・・・



お山は、ハイシーズンに突入らしいです。



さぁ、これからどうする??我が家の休日快適散歩~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿