macaron

ちっぽけな夫婦のお話。ルリコシボタンインコやトイプードルたちとの暮らし

ハルニレテラス (軽井沢散歩)

2013-06-04 | お出かけ(プチ)
過日に行った 「避暑地」 とは

ズバリ

軽井沢~

ハルニレテラス

上陸?してきました。


昨年、アチラコチラの犬ブログさんで目にしたココっ
ハルニレテラス~

オヤジババァ在住のド田舎っぺ我が家には
敷居の高い軽井沢でございますがっ
軽井沢は、やっぱり行きやすい場所なので
(行くのに田舎道や山道ばかりで信号も少ないから)
暑かった休日にお散歩しに行ってきたのです。


コレです、これ。

この心地よい遊歩道
ハルニレテラスから続いていたよ。。。



小川?沿いに整備されている遊歩道は木漏れ日の中、緑から降り注ぐ
マイナスオーライオン降り注ぐ中を歩いている感じで
とっても心地よかったです♪

足にも優しそうな舗装でした。



さすが軽井沢ねぇ~・・・


心地よく幾度となく行ったり来たり。



まっぷる みて行ったのですけども
お犬様のお店もあったはずでしたけど
見当たりませんでしたよ・・・



そして
お店の人々がお犬様を歓迎している感じは
まったくしませんでした。



平日だったせいか、人出もいい感じで、駐車場は無料でした。
(土日やシーズン中は有料なのかな・・・)
でも、やっぱり犬連れさんは他にも何組かいらっしゃいましたよ~♪


丸山珈琲で珈琲のみたいなぁ。。。
とか思ったけど
テラスとかきっと大丈夫なんだろうけど
「おれとマカロンは待ってるから」
とか言われながら
独りでゆっくりと珈琲を味わえるわけもなく断念。
連れがいるのに おひとりさま は、なかなかゆっくり出来ず不便;;

風情のあるバス停のソバで(バス停だったのかな?)
しばし座って休息をしていると、旦那の姿はなくなり
しばし後に、現れたその手には缶コーヒー・・・
お気持ちだけは有難く・・・
軽井沢でも、またまた缶コーヒー飲んだよ(笑)

いつも、そうなんだぁ~

休んでお茶したいのはワタシだけ。
缶コーヒーだって、「待っている」というのが目の前でウロツイテいれば
ゆっくり飲めない。


オサレスポットへ行っても普段と、なんら変わり映えのない我が家なのだった・・・







最新の画像もっと見る

コメントを投稿