macaron

ちっぽけな夫婦のお話。ルリコシボタンインコやトイプードルたちとの暮らし

回数もかたさも戻り傾向・・・体重は減少か?!

2013-06-03 | 病院や健康やお食事

ここのところ、
ややかため もあるけれども
やややわらかい って感じの以前のままが多かった。
回数は1回だったけれども
2回ってのも増えてきた・・・


そして

今日のうんこ

2回
(総量的には、以前の半分くらいかなぁ)
やや柔らか目

朝ごはんは、朝すぐ食べた~♪


朝ごはんをすぐ食べたのは良かったけれどもっ
うんこがねぇ・・・なんだか以前に戻った感があって
まぁ、総量的には、以前の半分くらいかと思う本日でしたが・・・


なんだかガッカリな感じのうんこの推移続きでぇ~っ



体重を計ってみたよ。

4.6キロと思われる。
フィラリアの頃よりは200g近く減っているっぽい??

我が家の適当な体重計だから、ほんとにぃ???って感じでアレですけれども
たまには体重も計ってみようかね。


とりあえず、今日は、体重を量って減っていたので
少し良かった感が出た(笑)



お腹がすくよ~ 体重ちょっぴり減ったみたいね?
byマカロン



いよいよ6月になっているーーーっ
12年に1度の幸運期の今年も半分が終わろうとしている?

12年に1度の幸運期の12か月に1度の幸運月の5月は終わってしまった・・・・・
とりあえず、宝くじ買っておいたけどね・・・


当ブログの人気1位記事、「タティングレース入門」が続いているぞ・・・
興味を持って検索とかする人が多いのかなぁ~
そこで
人気ブログのタティングレースをちょいと見に行ってみたよ。
トップはやっぱりお店みたいな感じのばっか??でしたけれども
とにかく見事な作品が見れたなぁ

しかし私は流れ流れて、相反するようなボテボテな「スラッシュラグキルト」なるのと出会って
現在それをカジリ中^^;
スラッシュラグキルト入門 もいつか記事にする予定(笑)

あちこちカジるばかりなり^^;

あの繊細で美しいタティングレース・・・・・
ワタシも、もっともっと色んなのを作ってみたいじょーーーっ
入門レベルがあと何年続くか分からぬが(笑)
ワタシもっっっ
目をみはるような素敵なのも作れるようになりたいなぁ


絹糸で、すでにムリムリっぽい感じだったけれども
60番や80番のレース糸をお取り寄せしてみようかな・・・・・・
とかも、ふと思ったりもするこの頃なのでした。(店頭にナイんさねっ;;)



もっと繊細なのが欲しいね・・・

じゃじゃ馬系だけどぉ~
心はとっても女の子らしくて繊細なまーちゃんだものねーーーっ!
ねぇ・・・・・
ねぇ~~~?
(ほんとだよ、ほんと。 ほんとなんだってば・・・・・っっっ)






去年の6月1日の記事↓
足バリ復活で毛虫の誕生^^;今までで一番可愛いけどバックトゥザヒューチャー!
とうとう今週も皆勤・・・4週連続皆勤おめでとう&週末スペシャル本日は超大作でお届け~(そこの人っ!迷惑とか言うなぁーっ)お時間あるときにゆっくり眺めてってね...

この時、去年の5月に行ったこの時のが一番可愛くて長持ちだった・・・
もう、あのオネェさんは居ない・・・
もう、確認のしようがない・・・
この時、まーちゃんに似合うのを見極めてしてくれていたのかどうか?
ただの偶然だったのかなぁ?


このときが、今でも今までのトリミング犬生でNo.1


お顔のかわゆさで言えば、ご近所のお店でイケメン君が担当してくれたときの
面長オーダーのあの時が、一番可愛かったけどね。
ボディーチグハグ仕上げにされてたのだよ^^;

なんだかんだと、割と可愛い方向が多かった気がするなぁ、今思うと。

2歳になってからは、それなりに可愛いけど、残念が多い・・・
犬も1歳のころが一番可愛いとかだったりもするのかも?
そんな気もするこの頃・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿