macaron

ちっぽけな夫婦のお話。ルリコシボタンインコやトイプードルたちとの暮らし

10m紐?でお散歩改革2012秋冬編(飼い主の成長?)

2012-10-17 | お散歩ひ話

先週で、早朝散歩を終了とした今シーズン。

チーム全員での平日散歩がっ
マカロン様お好みの1コースのみのお決まりのコースのみ可
みたいになってしまった今年でした・・・


そんな状態で、ワタシ独りで連れて行く散歩はどうなるの??

もう おやつの食べ歩きも効かない・・・

心配と共に始まった今シーズンっ



1日目  1.2キロ
2日目  3.1キロ

ワタシ独りでも、これまでのいつものコースで歩くかな?

と思ったけど
1日目は撃沈
2日目は行ってこれたけど、なぜだか3キロぎりぎりだし
ランランなしですものね・・・


今日は、ちょっと考えていたアレを実践したきた♪

アレは、コレ・・・


これは5mの。
ストッパーが壊れてしまったやつ、捨てないでとってあったのね。

この5mに、紐を5mプラスして10mに。
(今回は、とりあえず、麻紐を足した)


これを、公園でつけて
ボールやフリスビーディスクを投げて走らせる♪~作戦♪


すごく、正統派な犬飼っぽいよね・・・(笑)





紐 なので、ちょっと危ない気がしてましたけど
本日は、1度、マカロンの後ろ足にグルグルにまきついてしまったけれど
マカロンは大丈夫でした。

ワタシが1度、ヘタ打って
両足の後ろに紐の摩擦傷のみみず腫れ~みたいなのが出来てしまい
痛いのなんのっ
!!!


まぁ、それほどまでに、よく走った という事でもありますけど・・・
(ワタシがトロすぎるだけかもですけど;;)



家では持って来い遊びは出来ないのですけど
(持ってきてくれないから。持って逃げるので。)

本日は、投げると、
取りに走って行って
走って戻ってきていました♪


戻ってくるけど、やっぱりワタシに渡してくれないのは同じですけどね^^;

とって、ちゃんと戻ってきてくれるから
紐はいらないなぁ・・・・・・
とも思える感じでしたけれど
いつ何が起こるか分からないし
やっぱり有った方がいいよね・・・危ないけど・・・

ヘンプ編みで10m・・・

がんばってみるかな?


ダイソーで10mとかの紐系を調達している人々も多いみたいだったし
(みるくちゃんファミリーもそう言っていた)
ダイソーも見に行ってみたのですけど
10m以上のは、園芸か梱包用の紐系くらいしか見つける事が出来なかったワタシでした。


とりあえず、本日は、初の おためし って事で
単純に、紐 でやってきました。

負傷してしまいましたが(ワタシがですけど)
これはいいかもしれません。

マカロンもとても楽しそうでしたしね^^

車まで帰る足取りも、行くときと違って軽やかだったし。。。



ただ・・・

ただ今、芝生のお手入れシーズンらしくて、お手入れ後の芝の枯れたのが豊富で~
それに、ビンボー(たかり草)もいっぱい落ちてて!

ボールに枯れ芝生がいっぱいたかるようなボールだったし
けっこう食べちゃってたよね^^;お腹壊さないといいけど・・・


※ フリスビーディスクかじってます

もちろん、体にもたくさんたくさん入ってしまっている訳で・・・
帰ってきてから、念入りにブラッシングせねばならなかったり。


日も短くなってきたし
早朝散歩から日中散歩になったことで、
日中の時間が激減~

またリズムに乗るまでは、かーなーりー ドタバタな平日だね;;

また義母からあり、
「えぇ~」って感じで
1度はタイトルに加えてたのにカットしたよ~
時間がなくて愚痴ってもいられんよ。
まったくねぇ・・・
1日のリズムが激変でございます。

もう10月も後半になっちゃって

ゆっくりブログに向かえないのは不本意よねぇ~

ゆっくり向かっていると愚痴るから良かったかな?(笑)


まぁ、リズムが出来るまでは仕方ないやね。





↓去年の本日の記事。


去年は 生理とかで、ワタシが独りでお散歩キツイ心配とかが大きかったね(笑)


(寝込んだ土日)志村動物園で号泣
なんか最近、気分の悪い日々が続いていたしそして金曜日からすでに調子悪かったのだけれど生理が来た・・・土曜日はアレコレと予定していたのに金曜の夜にすべてドタキャンとなっ...



今年は、平日散歩で遊びながら走ってもらえるようになって
いろいろな装備が充実して
楽しくなるといいなぁ・・・
そしたら、来シーズンの夏も、過酷から抜け出せるかもね。
ほんと、我がチームの散歩は過酷なばかりでしたものね・・・・・;;





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もも&あずきまま)
2012-10-17 17:11:13
我が家も日が短くなってきたからお散歩時間が変わってきました
夕方早く出ないとすぐ暗くなるので困ります

持ってこい遊びが出来ると飼い主的には楽なんですが
なかなか難しいですね

ミミズ腫れ大丈夫ですか?
痛いですよね
私 傷が治っても痕は残ったままです
年かなぁ とほほほ
返信する
もも&あずきままさんへ (ニワチャン)
2012-10-18 10:55:56
自然とともに生きてるって感じでいいですけど?
なんか組み換え時が大変ですよね^^;
うちは早朝散歩だったので
早起きしないで寝てられるようになって良かったのですが
ゴッソリと、お散歩タイムがまるごとワタシの時間に移行になったので日中の過ごし方に慣れるまで時間がかかりそうです・・・
時間が空くぶんにはいいけど、少なくなるのは大変ですよね、ほんと^^;

右足が重傷で~
膿みたいながにじみ出たりしてましたが、かさぷたになって、今日は気にならなくなりました^^
大丈夫です♪ありがとうございます。。。
跡が残るかなぁ・・・とほほ・・・
返信する

コメントを投稿