macaron

ちっぽけな夫婦のお話。ルリコシボタンインコやトイプードルたちとの暮らし

ホイル焼き (と おせち2015)

2015-01-09 | 手作り食やおやつやおかずなど
せっかくなのでついでに、今のお食事事情とかも。

手作り食メインとしてから
ときどき、以前のカリカリご飯も交えたりしてたのですけど
キラキラに対してグレーゾーン的な感じもするし
唯一のカリカリが決定的なNGになったらやだし
とりあえずっ手作り食オンリーになっているこの頃。

ドリトルから 「食事を変えなければだめだ」
というお言葉を再三に渡って耳にしたのでしたが
これは、つまり、おやつも同様なのであろう・・・


飲食を見なおせ


ということだよね。





とりあえず手作りメインへとしたのでしたが
キラキラの出現に関与しているっぽいオヤツを発見したのでした。
ずっと常食してきた、それらのオヤツを欠くのはキツイですが
週1位な、稀なことにして
しばらくは過ごしてみようかと。

やっぱり、きっと、キラキラが出てるってのは体に負担とかあるのでしょうし??
排出されてるんだから良さげだとも思えるけどね?
だけど
シッコのpHが弱酸性続きで
キラキラのシッコがない月日が長かったら
原因になっている細菌の撲滅的になり、限りなく完治に近づくのでは???
とか思ったりして
手作りご飯オンリーになっているこの頃。


しかし、今朝、ちょっぴりキラキラ・・・

ご飯はお山盛りになってたのだけど
あまりにも体重が減り続けてて怖いし
お腹はポンポコリンで、まだ体重減っても大丈夫そうな見た目なれどもっ
昨日の給餌は多すぎていたのかもしれない。
今朝の体重も増えてて、また3.6キロに~(笑)
だけどっ昔との大きな違いは
朝ごはんもお待ちかねで召し上がったこと♪


食べ過ぎもキラキラと関係するんじゃないか?と思っている。


ちなみにっ
年末年始で旦那は3キロ増えたそうだが
なぜだか体重が微妙に増えてたワタスは正月明けには戻った感があった。

まー様とワタスは体重が減り傾向な正月明けであった。




でっ

ものスゴク少量の調理でこの頃活躍がホイル焼き。

朝は、10回強くらいな量のハンバーグを冷凍しておいたのを毎朝1回分ずつ解凍し
夜は、毎晩何にしようか??って感じで都度都度考える。

ちょうど鍋の季節で、鍋だと味付けだとかネギとか入れる前に
まー様の分を取り分けてって出来たりでいんですが~
まったくもって人間とは別個でになるときには、ホイル焼きが有難く~


これは、お寿司のネタをご利用のホイル焼き仕込み


出来上がるとグチャグチャニしてしまうのですがね・・・


ゴマもトッピングしてみたり~


こんな少量を、イイ感じにクッキング出来ちゃうホイル焼きは助かるにょ。。。


元旦もそうでした・・・


実は、元旦なんてっ まー様 3度のお食事状態でしたのよ^^;
朝、昼、晩 ってな・・・


お食事を一緒に楽しむがモットーな我が家でござるのでね
元旦の宴会時に、まー様にロクにナイってのは だめよぉ~だめだめっ

みてみたら、お裾分け出来るモノが何もないのですもの~


今年は、昨年末注文遅すぎて、いつものおせちが予約出来ず
スーパーのおせちを買ってきました。

今後は三重もいらないなぁ・・・これでちょうどいんかも!っていうか、
これでも多かった今年。

あと、かまぼこなどを追加

こんにゃくのは作ったよ~ (あー珍しい!!)

で、&いつもの集いの折

今年もお肉屋さんのでしたよ。
多少、お正月を意識してあるようだね(笑)




まー様へお裾分け出来るモノが皆無

だから、朝食は少なめにして
昼宴会の際には、ホイル焼きで豪華に??参戦まー様ってわけ。

カット牛ステーキときのこ、ほんのりバター風味♪

って感じ~


これをチョットずつ千切って食わせながら一緒に楽しむという
大変めんどうな事しながら食ってます・・・
(救いようのない変人に育ちあがっている飼い主模様)



この頃の感じでは、食べなくなるって事はなさそうだけど
ワタスが作れる最高水準な日々だと思う・・・
これ以上は望めないと思われ、大丈夫なんかな?まだ4歳なんだけど・・・
たぶん
先のほうが長いはずなんだけど・・・


まぁいんです!先の心配はしないでおきましょう。


少ししか食べれないのですものね

美味しくって、少量でも簡単に出来るホイル焼きは有難いのでありました。。。




同じときの写真の連打

お正月は飲みましょう♪
激風の中で出会うオアシス
暖かなところではやっぱビールオーダーしてみちゃうよね・・・うんうん。



昨年の11月あたりから、写真が激減しているのよね・・・

ことしになって150枚くらいは撮っているけど
まー様の写真は少ないかも。

また3連休となりますが
まるごとお休みは1日のみ。

やっぱり きっと ろくに写真を撮る事なく終わりそうな気がします・・・



食べ過ぎも・・・ だめよぉ~だめだめ


しばらくは、普通に山盛りご飯継続で行ってみよう・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿