macaron

ちっぽけな夫婦のお話。ルリコシボタンインコやトイプードルたちとの暮らし

自家製アイスキューブ茹でササミ味

2013-07-09 | 手作り食やおやつやおかずなど

アヅイですねーーー

もうヘロヘロです・・・

梅雨明けしてスグに猛暑だと
数日後に熱中症が大頻発するそうなので
とくに、注意したい今週ですかね・・・

マジでシンドイです。

めちゃヘロヘロ~


そういえば、真夏の凄まじきころって
パソコンもスゴイ勢いで呻るからパソコンもオチオチしてられないのでしたっけ・・・
今年はタブレットがある。
でも
脳が溶けて なんも出来ねぇーーーーー(;___;)


この暑さに慣れるまで・・・

しばしの辛抱・・・だね・・・・・・




さて

そんな訳で

早速アイスキャンディー始まりました。


なんとなく・・・

ささみを茹でたときの茹で汁を
製氷皿に入れて凍らしてみたのでしたが。

まさか、こんなに早々と出番がくるとはーーーっ


涼を得ながら、水分補給が出来るし
旨いのか??
とても気に入ったようで一所懸命なめてました♪



お犬様のアイスを買わなくても
これで充分なんですね・・・・・
(去年は買ったのでした(旦那が)。そして、ほとんど食べませんでした)

これならば、他の味も・・・

豆乳とかも凍らしてみようかな??
とかも思ったりしたのでしたが
持ち出してなめてたりもするので
アチコチと汚れる可能性を大いに秘めているので
やっぱり、あまり色の濃いのや果汁は厳しいのかなぁ・・・
(しつけしろ!って感じですが^^;)

右のほうで、置き去りになっている 氷

どれも同じ味なんですけどね・・・
持ち出し、置き去りの氷が、あそこで溶けて放置になっても困るので
すべての氷の行方を見届けねばならないです。



しかし

このアイスキューブ、気に入ってくれたみたいで
とてもハッピーでした。



去年の7月6日の記事↓
華蔵寺公園
過日の暑い土日の怒涛のお出かけ散歩の最後だった華蔵寺公園体育館のほうへ車を停めて遊園地のある方へ歩いて行きましたがまぁまぁな木陰道でした。いせさき市民の森公園よりは...

やはり昨年のこの頃の不調は
この日の行程がマズカッタのかなぁ・・・・・

暑い日は、ほんと気を付けて行動しなくちゃだったかなぁ・・・^^;


最新の画像もっと見る

コメントを投稿