macaron

ちっぽけな夫婦のお話。ルリコシボタンインコやトイプードルたちとの暮らし

牛乳パックやハギレでかわいい便利小物?!!

2013-07-09 | テレビや映画や本など
先日

むしろっ
もっと工夫をして、段ボールでちょっとしたモノは作っていこうか?!
なんて思う始末です。


なんて言ってたけど・・・

その直後に出会ってしまったのよ、こんな本とっ!




これは、本屋さんで出会って買ってきたのですけれどもね。

牛乳パックにハギレを貼って作っているみたいなの。。。
なんだか溜まってしまうお気に入りの布も
こうして活用できたら素敵ーーーっ

って思って本をいそいそ買ってきたのですがっ

なにか、すごくたくさんの牛乳パックを使用しているのよね^^;
ほら、これなんか・・・

ドーム型の箱は4個の牛乳パックで作れる
って感じで、まぁそんなものかね??って感じもするけれどもっ
右側のアクセサリースタンドの方は
9個ですのよっ!奥さんっ!
9個って・・・

牛乳ゴクゴク、育ち盛りのお子さんでもいなきゃ
なかなか溜めるの大変ですよね?^^;

ワタシが
まず作ろうと思っているコチラのマスキングテープラック(右側下)

(左側の丸型マジックボックスは5個)

右上の2段のは、牛乳パック10個ですってよーーーっ

右下のは3個で作れるみたいだし、保有のテープもコレで入りきるかな??
と思うので、右下のを作ろうと思っているのですが~

現在、牛乳パック2個
あと、カット部分で使うのはラップのカッターの部分なのですが
こちらも確保できた。

これを作ってから、この本のご紹介をUPしようと思っていたのですけれども
なんだか、いつ出来上がるのやら分からんくなってきたので
とりあえずは、ワタシが出会ったこの素敵なレシピ本のご紹介でUPとしましたよーーー


横長の六角形のイス(32個使用)までありますよ・・・
牛乳パックでイスまで・・・^^;

靴収納グッズやらコーナーごみ箱、ハンキングプランターなどまでも。


軽くて、好みのハギレで作れて、なにかの時にも捨てやすい~
ツボですにゃ、ツボにはまった(笑)



こちらは、ロールペーパーボックス(左ページ左側7個、右側8個 使用)

右ページの マルチ収納箱は3個使用。




暑くてヘロヘロしながら
別件で、ちょいとお手芸に着手したりもしながら
やっぱ、自分、できないのかもしれない!?
とか思ったりもし始めているので
もしも、この牛乳パックの小物作りが成功したら嬉しいだろなぁ~


喜びのご報告が出来る日が来るといいのですが・・・・・


まずは、とり急ぎ、

素敵な本との出会いでした。。。。。って事で。。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿