macaron

ちっぽけな夫婦のお話。ルリコシボタンインコやトイプードルたちとの暮らし

脱☆バカのひとつ覚え (庚申山公園とか12月とか・・・)

2012-11-30 | 季節のなんとなく
寒いんですけど・・・本日ガン曇り。

この頃は、もう冬な気がしてて紅葉とか言われてもピンとこんのよ・・・
え??まだ紅葉シーズンなわけですか?
コチラより コチラのほうがシックリする今日この頃。

いよいよ明日から12月ですなぁ~


今年はめでたく脱年末大掃除
この世が続いていたなら、年末は出掛けまくって遊びたいにゃ。。。


過日の3連休は、金土と大掃除をがんばった我が家(主に旦那が)
日曜日くらいはお出かけしましょうか?
って事で 紅葉のアプトの道 とか話にでたけど
メンドウなので、夏にお世話になってた庚申山へ行くことにしたのでしたが
いつも、ずっと 「ふじの咲く丘」に停めて庚申山山道登って
というワンパターンでした。

こんど、「ひょうたん池」のところへ停めて散策しましょう♪
と言っていたのに、いつでも ふじの咲く丘 へ停車決め込むワンパターン
ばかのひとつ覚えでした。

でも、こたびの日曜日には、なにかの集いがあったらしく停められず
念願の?ひょうたん池のほうへなだれ込んだ。


そして、ビックリ。


こっちの方が、変化に富んでておもろいやんけーーーっ

という有様。
ミニ遊園地だのミニ動物園だのとかまであって、なんか可愛い~
もちろん山道散策への道もあちこちから伸びていて山道散策も出来た。

群馬の森 よりも、こっちの方がいいね・・・

という感想になったりもした。(群馬の森が鳥のフンだらけだから^^;)

こちらも、夏には蚊がいっぱいいるのかもしれないけれど
お出かけ散歩の大きな1か所となったにゃ。

何度も何度も来ていた 庚申山 でしたのに偏り過ぎでしたね・・・

いつも休憩していた藤棚が、すぐ近くに見えるけど
あそこへ行くには過酷なんだよね・・・
みたいな場所でもあるのでしたので。



写真ゼロだったので、いつか写真撮ったら
また「お出かけ(プチ)」の方でUPしてみたいと思います♪

本日は夏?に撮った山頂展望からの。

山頂?に、3階建ての展望台みたいなのがあるのですけど
なぜかマカロンはココの階段を駆け上がってしまうので
幾度となく登っては休憩していました。

肉眼では、遠くの景色や山も見えるのに
写真には写らないのがちょっと残念。



明日もまた大掃除をがんばるそうです♪(旦那が^^;)
「あとは、ドコとドコとドコで終わりだっ!終わりが見えてきたぞーーー♪」
と、はりきってます。

主に旦那がやっているだけなのは、今年も変わらず・・・

この家は、旦那が独りで建てた家で
独身時代は独りでずっと掃除をしていたので、未だに大掃除を自分ががんばれるらしいです(笑)


ワタシも整理整頓お片付けを進めたいですが・・・

ヴィーシーズが12月1日~7日まで会員様2割引きだそうですわよねっ奥さん!!
このハガキ持って来いよ♪のハガキが届いててソワソワしちゃう・・・
そうは言っても、相当買いまくった後なので
せっかくの2割引きのこの時期にこれと言ってないのが悩み。
手芸品、天然石、ビーズなどの2割引きって大きいですものね・・・
ここは是非ともっ買ってきたい!!のだけれど
やっぱり、もう、欲しい材料は  ないな;;

たぶん、きっと、毎年、この時期にやってんだろね?
覚えておいて、来年はこの時期に高額材料は買おうっ!
(来年も自分がまだやっているかどうかは分からないけど^^;)



旦那の職場では風邪が蔓延していて、とうとうウチのアホ旦那も風邪っぴき。
特に咳が激しく・・・
今週は、牡蠣とネギを投入しつづけて凌いだが・・・一向に回復しない。

ヒドクもならないし、回復もしない。

ワタシも、ヤバイ・・・という感じにはなるのだけれど、
毎日持ち直して大丈夫なままが続いている。

牡蠣とネギの御利益だろうか?!(ワタシは牡蠣は好きではない)



そうだっ

そういえばっ

やっと歯医者、予約したんだよ・・・

行ってみようかと悩んでいた近所の歯医者さん。

電話してみたら、「2週間に1度なくらいになりますがよろしいですか?」
ですってよっ!
普通の虫歯だったら、考えたほうがいいかもしれんが
今回は、長い間放置してきた重症歯茎の問題があるから
混んでる歯医者なら腕はいんだろうから安心ってもんよね・・・

人間ドッグで、「気のせいだっ」「解剖学的にそこだけしびれるって事はナイんですっ」
と無下にされた、下唇半分当たりに時々訪れるしびれは
ずっと気になっている重症化している口腔内の部位が原因ではないかと
ワタシは考えているのであった。
ついでに、今年異常のあった甲状腺のも
この奥歯の箇所に原因があるのではないかと思っているのであった・・・


なにはともあれ、歯医者、いよいよ(って遅すぎだけど^^;)行ってきますっ
来週末だけどね・・・



みなさま、いよいよ12月
お体ご自愛でお元気で。


よい週末を~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もも&あずきまま)
2012-11-30 15:07:57
わ~奇遇
私も歯医者さん通ってます
暖かいもの飲むとここの歯が痛いんですって言うと
その歯は神経ないから痛いはずがないって
でも今その歯の治療に通ってます
どんな治療してるんだろ~ 聞けなくて

ニワちゃんの症状の原因はっきりするといいね

返信する
もも&あずきままさんへ (ニワチャン)
2012-11-30 17:46:35
おーーーっままさん通院中でしたかっ!
歯医者怖いですよね?ブルブルしちゃう~;;(笑)
早く終わるといいですね・・・
姉が終わったって~1年以上通ってたらしいですよ^^;
ワタシは去年まーちゃんの手術のときに顔腫れたんですけど
そのときの左頬下全体的に変なままなんですよ^^;2年近く放置・・・恐ろしいですなぁ・・・
やっとワタシは始まりますよ^^;
ありがとうございます・・・・・

本日投函したので、やっぱり月曜日なんでしょうね?
グリコのおまけ~ご笑納くだされ。。。うきゃきゃ。。。
返信する

コメントを投稿