macaron

ちっぽけな夫婦のお話。ルリコシボタンインコやトイプードルたちとの暮らし

自主的ハウス率が高いので・・・

2013-08-09 | 生活習慣の変化など

ここは
玄関のあがりはな?なんですがっ
広々としているし
ドライブボックスと共に
ここが置き場になってて、置きっぱなしなんですが。

いつの頃からか、日中、
こうしてハウスしている事が増えました。

最近では
旦那が御出勤すると、すぐにココに入っておくつろぎ・・・
という感じにもなってきているよ。

今朝なんて、居るうちからハウスしてて
「今からそこに居たら1日長くてしかたないだろ?!」
とか言われてん(笑)


ここが涼しいのかもしれないので
特にこの頃、そうなのかもしれないけれどもね・・・・・


家に一緒にいたところで
ロクにかまってあげられないし。

しかし、ここまで良い仔にハウスとかされていると
淋しかったりもするものでね。

「別に家に居なくてもいいよーーー」って思っているのかな?

ワタシは子供の頃、そう思ったりしたよ。
「家に親が居てありがたいだろう」
みたいに親に恩着せがましく言われてさぁ~
「親が家に居ない方がいいですけどねぇ~」
って子供心に思ったりしたものでしたしね・・・
家にいたって、アホみたいに仕事してるだけで
まったく遊んでなんてくれないのだものねっ
口うるさいのが家にずっと居るののどこが??
なにがいんだか全く分からなかったねっ!



そして

クソ暑い中、除草剤をまくことになり
まーちゃんが近寄れないように、2階で待ってもらう事にした。
除草剤やら汗まみれになったワタシに近寄れないように
お気に入りのこのハウスと共に
2階で待っててもらう事にした。


2時間強ほどで、ようやく終わって
ドロドロで1Fをウロツイテいると・・・
2Fには


いた♪



ハウスしてないで、階上から下を監視していたよ



寝そべっているみたいなので
それなりにくつろいではいるみたい。

「なにしてんのよーーーっ」
って時は、仁王立ちしてますからね(笑)
(あっ4本足でです)


階上に生首みたいに見えるけど~

かわゆいねぇ♪



ガブガブ水分補給したり、シャワーしたり、洗濯したり、
小奇麗にしてからお迎えにあがりましたよ。


やっぱりイイ仔にまったり居ました。



ここからも、普段
ワタシの姿は見えないのだけれども

ひとつ屋根の下で、気配を感じながら監視しているのかもしれないね・・・

まったく1人でイイって訳ではなさそうだなぁ・・・
やっぱり
聞き分けよく、イイ仔にしているだけなんだな・・・

と思いました。


なんにしても、コレの中でまったりする習慣があるのは大変良い事だよね。
いつ、なにが起きるか分からないのだもの。

もしものときには、コレと共にどこかに居なければならないかもしれないのですし。

だから

やっぱり、普段にきちんとしたハードタイプのをご利用していてもらって
慣れ親しんでもらってたほうがいいのかな・・・


と思うのであったが
やっぱ悩むのよね・・・・・・




うーーーんっ





去年の8月7日の記事↓
お花とチョウチョで創作お飾り
季節はずれではありますが・・・寒い季節に編み出したフリフリドーナツ(笑)寒い頃には、コレで首を温め暑い頃には、冷え冷えスカーフ類って訳ねなんて改めて思ったりもしたこ...

いまだに成長なし;;
ヒトサマへ贈れる誇れる自作品ナッシング~
このタティングも世界に1つだけの貴重なゴミ作品で在りつづけるであろうね・・・(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿