macaron

ちっぽけな夫婦のお話。ルリコシボタンインコやトイプードルたちとの暮らし

お花とチョウチョで創作お飾り

2012-08-07 | 小物飾り・タティングレースなど

季節はずれではありますが・・・
寒い季節に編み出したフリフリドーナツ(笑)

寒い頃には、コレで首を温め
暑い頃には、
冷え冷えスカーフ類って訳ね

なんて改めて思ったりもしたこの頃。


自分には何が出来るのだろう
??????

ずっと考えていたよ。



20年も生きてきたのにねぇ~

えっ?ウソこくな??
まぁ・・・
その倍くらいって事でねっ
フンっ

20年×2位も生きてきたのにねぇ~


その後、レース編みに魅せられて
タティングレースに道をみたワタシは
ときどき思い出しては、色々な編み方を試してはニヤニヤしているよ。

作品らしい作品は、未だにほとんどないのですけどっ
本も2冊目を買い込んで、初めましてを作ってみていますよ。。。

模様はたくさんあるしっ
糸の太さや色でも、なんだか感じが違うから
作ってみたくなるのよね。。。


そんな日々でございますがっ
ここ一番!!
生み出したいと奮起~

創作の世界、クリエイターに
生みの苦しみはつきものでございます。(←作家さん気取りですか?)


こたびは

お花とチョウチョのモチーフを
合作してお飾りを創出できました。

ちょっこしずつ、色などが違うおソロな2つ。


お花にチョウチョがとまっているイメージで♪



お花の裏にチョウチョがとまってんのかyo?!
とか言うのはやめてね。

表も裏もかわゆく見える作りに仕上げてありんす☆
どっちが表で裏なのかはお好みざます☆

という感じで。

これを、過ぎし日々のフリフリドーナツの
それぞれイメージに取りつけ完成。



これがっ
今のワタシが生み出せる最高のお犬様用ギフト・・・

そう、ギフト用なのね。

いくつも作ろうという気は起きません。
いつの日にか、また誰かにと思う日がきたら
また似たようなのを作り出しているかもしれませんけれども?

きっとずっと世界にひとつだけのオリジナル小物であり続けるであろう~(笑)



ちょっとだけでいですぅ
たいした事してくれなくっていですぅ~
あなたに出来る事素晴らしいぃ~
ちょっとだけでいですぅ
ちょっとだけでいですぅ~

なんつー
なんとも変なテーマソングを流してる某スーパーがありますけどっ

悪かったわねっちょっとだけしか出来なくて
とか無能な人間はイライラしたりもします(笑)
なんであんなテーマソング流しているんかね・・・
いつもイラっとします・・・
ムカつく。


ほんのちょっとでも、大変だったりもするのですがっ
これが楽しいのよね^^
これを欠き続ける日々は、なんとも味気ないつまらないのよ。

そんな風に流れて生きていると
けっきょく成長も進まないし、寂しいね。


義母は編み物とかに凝ってて
孫にいろいろ編んでやってたらしいけれど
マカロンには何一つ、おやつ一つ、くれた事ないよ~

ミルクちゃんにはアレコレとしていたけれど
マカロンにはほとんど何も返ってこなかったよ~

お返しに野菜を届けてくれた人もいたっけ・・・(笑)


まぁ、ワタシの身の回りは、そんな感じ。
だから、マカロンがプレゼントをいただくなんて
スゴイ稀少な事な訳でね。

そして、飼い主にとって
それが、どれほど嬉しいことか~♪


だから、ワタシも一所懸命がんばったけれどっ
所詮、無能な民。
とほほだよね。


やっぱり、「ニワチャン」改め「ぴよ」に戻そうかな・・・

とかも思うこの頃だったりもしています・・・
しかし、もうイイ年こいてますしねっ
辛いところですよ、ほんと(笑)


アチコチにたくさんある地元のお菓子屋さん。

しかしながら、いざとなれば
ハラダのラスクを・・・
ってなってしまうのに似た・・・


素敵な贈り物を作り出せる人間になれたらいいのにね

そろそろ冬物セーターの編み物の本でも買うかな~(笑)
ん??
セーターだと、犬にも衣装のカテゴリーか・・・

まぁ、とにかくアレだね。
ワタシもいざとなったらヒトサマに喜んでもらえる技をなにか持ちたいね・・・
もうババァなんだしね;;






久しぶりにとても楽しかった贈り物たち


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もも&あずきまま)
2012-08-07 12:52:34
ニワちゃんへ

これ我が家のですね
とってもうれしかったですよ
私のお洋服よりきっと時間かかったと思いながら見てました
ニワちゃんの愛情いっぱいのギフト
季節がくるとうちのこもマカロンちゃんのようなお嬢様に
お花に蝶ちょが止まってるイメージも  きゃ~素敵です

ハラダのラスク東京のおみやげで頂くことがあるんですが
我が家のお気に入りです

ほとぼりが冷めたら?ニワちゃんから頂いたものや他の方から頂いたものブログに載せようっと思ってます
今温めてます
返信する
もも&あずきままさんへ (ニワチャン)
2012-08-07 16:47:28
あはは~
では、その節は 3歳のオバサンがくれたって事でよろしくお願いいたします(笑)

ワタシも手作り品を作り出したい人間なので
なにかっ!なにかっ2ワンにプレゼントしたいな・・・
と考えに考えていたのですが
やっぱり結局今はあれが精いっぱいで;;
世界に一つだけのおソロのお飾り付きで
贈りつけで失礼いたしましたが
ご笑納いただき幸いです。

ほんとハラダのラスクがあってよかったです(笑)

そちらの方では東京土産になっているのですかぁ・・・
ハラダのラスクもひよこと同じ感じになってきているのかなぁ・・・
東京では行列して買っているって話をきいたことがあって驚いてたのですけれど
最近は、コチラ辺も少々並ばないと買えなくなってきているようで人気には驚きますが
やっぱり、人気の名産があると助かりますね(笑)
コレがなかったらプレゼントに応募は出来てなかったと思います。
返信する

コメントを投稿