O-LE

あかりとフウと私の脳天気な毎日。

フウの言葉、あかりの言葉

2010年05月14日 | 姉妹道。(あかりとフウ)
まだまだ単語が多いフウさんですが、時折二語文を、そしてごくまれに三語文らしきことを話したりしてます。
「コチョ、して~(=くすぐって)」とか。 
転んだ時に「おかーかん、足いたーい」とか。

そうそう、いつのまにか私の呼び名が「かーか」から「おかーかん」に変わりました。
惜しい!「おかーさん」まであと一歩!
まっさんは「とーたん」、あかりは「ねーちゃ」or「ねーたん」と呼ばれております。



言葉といえば。
あかりはトイレなどの電気をつけっぱなしにしてることを、なぜか「消しっぱなし」とインプットしてしまっていて、「それはつけっぱなしって言うんだよ~」と何度訂正しても直りません
「消しっぱなし」なんて言葉は誰も使わないだろうに、なんでそう覚えてしまったのやら


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さとママ)
2010-05-17 20:03:20
はじめてコメントします!!
フウちゃんのおしゃべり聞きたいわ
そうそう浄水器だけど、私なんか○年たってカートリッジ交換することに気づいたよ!!
○年は、ご想像で
さとママへ。 (あお)
2010-05-18 00:17:41
お!誰かと思ったら、ついにコメントしたわね!
みんな元気?
こっちはようやく新生活になじんできたとこだよ
夏休みとかそっちに遊びに行くと思うけど、その頃にはフウももう少し喋れるようになってるかなぁ。


カートリッジ交換なしで○年とは、さとママもなかなかのツワモノだわ