マダムシンコの素敵な日常

スイーツ&カフェを経営する実業家、マダムシンコの人生を語る

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3 コメント

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美味しかった と 惜しかった (n29202staff)
2008-12-13 22:25:44
友人に贈ってもらって バウムブリュレ を頂きました。
驚きの食感でとても美味しかったです。

嬉しくてその日のウチに別の友人3人に贈りたくなってWeb注文させていただきました。

一週間の余裕を持って発送の依頼をしました。
2件は近畿圏、1件は東北地方でしたが、指定していた午前中の配送予定が午後3時になっても届かず、午後からの用事を遅らせて待っていてくれたのにダメでした。

こちらから問い合わせをして、出先だったので発注番号を控えていなかったものの連絡を待っていると、一時間ほどして「渋滞などの理由で先方の配送センターにまでも到着していないようで、お届けできるのは夜になってしまいそうです。」とのことでした。

他の食品でもWebショッピングを利用したことがありますが、殆どの場合は発送当日に「発送が完了しました」とメールが入り、クロネコさんや佐川さんを利用している場合には品物の”お問い合わせ番号”が記されていてネットで追跡確認できるようにされています。

お歳暮の時期とも重なっているので余裕を持って発注したのに残念でなりません。

消費期限が2日以内とかであれば、より新鮮な物をギリギリに出荷されるのでしょうが、こんな繁忙時期なので通常より少し早い目に出荷されても問題はなかったのではないでしょうか?

運送会社のほうでも伝票に依頼主・受取人の連絡先が明示されているのだから、遅れる旨の連絡をしてくれても良いのではないか? それが信頼される元になるのではないかと思いました。

対応された方の電話でも「申し訳ありません」の連発と「もし宜しければお詫びに何か送らせて頂きますが」と言われましたが、こちらはそれで脅して金品を毟り取ろうとしているのでも何でもありません。
今後の対応や先方を待たせて迷惑をかけた処置の方法を聞きたかったと思います。

勿論、そちらだけの落ち度だとは申していません。
遠方の陸送ですからアクシデントもあるだろうとは理解できます。
ただコレだけの情報化社会で連絡・報告が欲しかったと思います。
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Unknown (S・S・B)
2008-12-14 12:40:48
「気ままに食す生活」というブログの管理人です。アフィリエイトでは、いつもお世話になっております。クリスマスに合わせて貴店でバウムブリュレを注文致しておりますので、宜しくお願いします。ブログ共々、今後も宜しくお願いします。それでは、失礼します。
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Unknown (S・S・B)
2008-12-22 07:32:18
お世話になっております。
おかげさまで、当ブログも人気急上昇
致しまして、アクセス数も増加し、
ランキングのグルメのカテゴリ部門で
1位を達成致しました。
しかし、これだけでは満足しておりません。
次は、グルメ部門の1位を目指しております。
それを達成する事により、当ブログの
アクセス数の増加が見込めて
アフィリエイトを通じて
御社の商品の売り上げにも繋がるのでは
ないかと思っております。
ですので、時間のある時で構いませんので
その際に、当ブログにお越し頂き、
ブログ村のランキングのバナーを
押して頂きたく思います。
勝手なお願いではありますが、
どうか、宜しくお願いします。
それでは、失礼致します。
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