弟が知事選!?

県知事選に出馬する候補者の兄の日記

下田村のだるま

2004-10-12 23:12:05 | Weblog
 内海桂子師匠の応援をいただきました、いや師匠的には応援じゃなく激励のようでしたが。師匠は地球子供倶楽部のメンバーでもあり、御主人が亀田出身ということで、東京では懇意にさせていただいてるようです。朝早くから魚市場で挨拶行脚、本町市場・万代シティーでの街頭演説、師匠から候補へ宛てた都々逸なんかを披露したようです。「伊藤君、年寄りをいたわるばかりが政治じゃないよ、生かして使えよおいの知恵」。さすがに芸人、さらっと思いついて都々逸作っちゃいました。そして少子高齢化問題を政策に取り上げている候補にちょっとしたアドバイスを。年の功ですね、82才だそうですがとてもそうは見えません。それも自分は生かし使われているからだと公言していました。年を取って隠居で悠々自適じゃなく年を取ってからこそ我が身を公に捧げる。桂子師匠伊達に年とってる訳じゃあないです。
その後下田・栃尾と街宣に出かけましたが、相変わらずおばさんと中学生に絶大な人気のようでした。

最新の画像もっと見る