弟が知事選!?

県知事選に出馬する候補者の兄の日記

投票結果

2004-10-18 21:53:21 | Weblog
 投票結果がでました。結果は厳粛に受け止めなければなりません。組織が無い一個人が全県で4万票という得票をしました。何もない一人の個人が数ヶ月でビックスワンをいっぱいにしたのです。記者会見から告示日までは候補とフィアンセと私の3人で全てやってきました。告示後はボランティアのスタッフが来てれくれて少しは楽になりましたが、候補とフィアンセは街宣カーで出かけますので私は事務所から離れられません。毎日がスケジュール管理調整とマスコミ対応で終わってしまう日々でした。そんな弱小な選対が全国組織の党得票数とほぼ五分の得票ですので、検討したと言えるでしょう。しかし候補的には、投票数全体の4%あまりの票はけっして満足いくものではないと思ってると思います。今回の事で反省するところは反省し、次につなげることでしょう。必ずや次は勝つ、選挙は勝たなければならないという事も身に染みた経験でした。残務整理や挨拶連絡で今日も一日アッという間に過ぎました。仕事もしなければ。あと少しこの事務所を閉鎖するまでこの日記続けます。

最新の画像もっと見る