トリプルポジティブ乳がんサバイバー

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

病理の結果

2024-05-17 07:33:00 | 日記


ドキドキの病理検査の結果発表。

気がかりは、どれだけ浸潤しているか
リンパ節転移
グレード


旦那と一緒に聞きました。





浸潤性乳管癌
硬癌、浸潤経1.8センチ、リンパ節転移なし、HER2陽性、脈血管浸潤なし、グレード2、ki67、5%

ステージ1!!!!・:*+.(( °ω° ))/.:+


まじ?本当?!先生!!!



術前は、MRIで乳管進展が3センチはあるように見える。
ステージは2かな。と…


ですが。
1.8センチはギリギリの数値。ステージ2と考えてフル治療を進めたいと…

主治医は、
EC療法、4➕ドセフェスゴ、4➕フェスゴ14
までやる価値はあるかな?若いしね!って…

でもECはキツイです。ステージ1だからドセタキセル4でも適応になるよ。と


わたしは、迷いなくドセタキセルだけにしました。なぜなら、抗がん剤よりも分子標的薬を信じて居たから。なぜかわからないけどwハーセプチンは乳がんからの勝利だと思っています。
分子標的薬、単体は標準じゃない事は乳がんサバイバーならみんな知っているでしょう…
抗がん剤とセットがマストだと。
だから、ドセタキセルは仕方ないと言う諦めです。

先生も、それでいいと思うよ!と言ってくれたので決定しました!
投与は、5月17日
まさに今病院に向かう車内で書いています!

抗がん剤が決まってから今日まで約1ヶ月。
体調もよく、たまにお酒も飲んだり…仕事も楽しく元気にこなし、まさに普段通り今までどおり。
GWも家族で一泊温泉したり…友達と飲みに出かけたり…
癌な事を忘れてしまうくらい、普通な日々。


あー!!やりたくない!抗がん剤!!!!!
むり!やだ!!!!はげたくない!!!!
元気よわたし!!!やーだーーーーーーーーー!!!

痛いかな…吐くかな…だるくなるよね。爪も顔も黒くなるかな
浮腫の?関節痛筋肉痛がひどいって先生言ってたな。

今日、先生に無理だとわかってますが


やりたくないんですけど。やっぱやめるのアリですか?

と、言ってみようとは思っています。無理だろうけどな!!

だっーて!今は見えない癌細胞、どこかに居るかもしれない癌細胞、再発したとき後悔するよ!とか周りは言いますが、んなもん再発してないしまだ!笑わかんないよ!再発した時後悔するよ言われても今元気なんだからさ。まったく…頭の良い人たち、早くガンだけにきく抗がん剤考えてくれ!😂


初回は入院なので、娘は学校サボりw一緒に見送りに来てくれました♪

こわいよー😱😱😱😱
誰か助けて😵


最新の画像もっと見る