ブラチャチャ♪♪blog

何気ない日常をつぶやいてます(^^)/
近場のちょっとしたスポットや食レボなどいろいろ載せています。

高麗神社を訪れる

2022-08-13 22:30:11 | 旅行

前回の「黒山三滝」の帰り、お初である高麗神社を訪れました。

こちらの神社、今から約5年前の正月に初詣で行こうとして、迷子になり日が暮れてしまい参拝を断念した場所でもありました

今回は、バイクなので、高麗神社を探しました。神社に行く途中に高麗渓谷とかがあり、神社の周りの環境はかなり良いように感じました。

こちらの神社は駅から離れている分、駐車場がとても広いです。確か、第二駐車場までありました。日曜日の夕方4時過ぎに到着。

敷地がとても広い。隣には山があります。

参道を進みます。私の他にも参拝客が数名いました。日高市随一の神社ではないでしょうか?

どれも歴史があり、素晴らしいですね

もちろん、お参りもしましたよ。次回はお正月に来たいですね

こういった民族衣装なども飾ってあります。

韓国の民族衣装に似ている気がしますね

今回、高麗神社に寄って良かったです。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒山三滝 | トップ | 門左衛門でディナー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事