ブラチャチャ♪♪blog

何気ない日常をつぶやいてます(^^)/
近場のちょっとしたスポットや食レボなどいろいろ載せています。

登山シリーズ#15 弘法山(越生)

2023-11-05 02:01:04 | 日記

再び越生にやってきました。

今回は、高取山ではなく、『弘法山』を登りにやってきました。さて、弘法山は駅より少し離れているので、歩きます。

ある程度登ってくると階段になっています。弘法山の中腹にはお寺があるようです。

とにかく登りましょう

お寺さんでお参りをしました。しかし、こちらが頂上ではなさそうなのです。

まだ上があるのかな?

お寺さんの更に上には諏訪神社があるようで、参道を見つけました。しかし、険しい道のりであります。

まだまだ上があるようです。

更に登ります。

ん、頂上が見えてきましたよ~

頂上は諏訪神社になっています。

それに、弘法山は越生10名山に指定されているようです。

こちらの10名山も制覇したいなぁ~

こちらは弘法山からの頂上の景色であります。

越生まだまだ行けますね~

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 登山シリーズ#14 『浅間山』 | トップ | ランチシリーズ#1 『代々木... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事