レッツらゴー

コロナで暇なので。

その3 大森駅まで往復50キロコギコギ

2020-04-23 22:28:37 | コギコギ日記
 前回、目的地を大森駅に設定した、わい。9時くらいに出発予定でしたが、起きたのはなんと10:30...
 どえらく寝坊しちゃいました。。。

急いで準備して、家を出たのは11時ジャストくらい。気を取り直してコギコギレッツらゴー 

 皆さん唐突ですが、ラーメン二朗って知ってますか、注文して麺が出来たときに店員さんから
『ニンニクいれますか?』
と、聞かれるので追加で希望がある人は呪文を唱えるの。
『ゼンマシ とか カラメ 野菜マシマシとかとか』ただで増量できるのよ。 そんな二朗さん、通り道にあるので、よってみようと向かったところ⤵️

 コロナのせいでしばらく休みだって 張り紙がありました
残念。
(自販機の商品は9割黒烏龍茶w高カロリーなのは言わずもがなwでも美味しいので機会があれば、よかったらたべてみてね) 
 
 二朗たん、あきらめてコギコギしてるとなかなか大きな建物が見えてきました。


ランドマークタワーです。

補足 横浜ランドマークタワー(よこはまランドマークタワー)[注 1]は、横浜みなとみらい21の中核を担っている超高層ビルで、オフィスのほかホテルショッピングモールなどからなる複合施設。三菱地所が保有している。1990年3月20日に着工され、1993年7月16日に開業した。
 だってwでかいよねー💫


 次に目に止まったのが東神奈川高速入り口です。


 
 なぜ目に止まったかというと、前に娘ととある邦画を見たことを思い出したから。
そのタイトルが 

『サバイバルファミリー

簡単に言うと、地球に隕石が接近したせいで、電気系が全く使えなくなって、困っちゃったので、嫁片の田舎のほうへ逃げるお話です。その時に高速道路を自転車でコギコギしてたんだけど、すごい平坦で楽そうだったのwそれをおもいだしちゃたのよーw
 
 まぁ普通起きないですけどね

 でも、それ見ちゃってるから現状頭のなかは
 (高速走れたらどんなに平坦で楽
か。。。しか考えられないwwwまじでw人間楽な方に思考は傾くものなんだね。つくづく思ったw)
 
 さぁ無理やり気持ちを切り替えて進んでいきますよー。15キロ位走った辺り、京急で言えば生麦駅 JRだと鶴見線の国道駅です。 
 (昔、今の嫁様と結婚する前に、同棲していたエリアでもあったりなかったりw)

 ちょと国道駅の写真撮ったので見てください。⤵️







 令和をお過ごしの皆様、ビックリじゃないですか?
昭和?いやいやそれより前の感じがしませんか?そんな通りを昔、嫁と通って、いちゃついていたことを思い出し、一人にやける馬鹿者がおりましたとさw

 さぁどんどんすすみますよー
 撮影した川は、鶴見川という川です。特にうんちくはなし。ごめんなさいm(_ _)m

 次に見える川は多摩川です。ここからやっと東京都大田区です
 そう前回告知した、大田区に突入したのであります("`д´)ゞ

でも、まだ、大森駅までは、6キロほどありますけどねw
 大森駅まではもう少し、第一京浜国道をひたすら上昇していきます

 次に見えてきたのは⤵️

 京急蒲田駅です。正直、特に何も思い入れがないので、又々割愛します。m(_ _)m(なんとか思い出せば支店長してたときに通ってたくらいです。)目的地までは、あと4キロ位 

 第一京浜国道を走り続け環状八号線を越えた辺りに、京急の梅屋敷駅があります。そこには私の知っている激安系列店の焼き鳥と煮込みのお店があるのを思いだし、ブラタモリ⤵️



 竹沢商店さん。私はよく京急子安駅近くのお店に通ってたんです。
 そのときの串一本のお値段だいたい80円くらいですごく肉厚でコスパ最強だったんですよー。だから、今回も注文しようとして金額見たら。。。
 (ちょと上の画像の金額表🔍してみてちょ)
できなかったらごめんなさい。
 お値段見てビックリw


見れないかたのために、説明すると昔80円だったカシラが140円に
 大きさは昔と大体変わらなかったけど値段を見てビックリw。びびってカシラ タン シロ(豚の大腸)を塩で一本ずつ合計400円しか買わなかったチキン野郎でした。
カッコ悪w

 近くの公園でモグモグ😋✨もちろんお供にはレモンシュワシュワジュースセットでねw 

 さぁ鋭気を養ったところで、折り返し地点の大森駅は後1キロほど。
 コギコギ コギコギ コギコギ



  大森駅

とりあえず片道25キロ走破です。状態はちょっと疲れたくらいです。相当寄り道したので、片道3時間5分かかりましたw
 
 ここからは寄り道せずに25キロ帰ろうと思います。普通のチャリなら、大体2時間かからず全然余裕で着けるんですけど、それがしのチャリはミニチャリwなのよw

 今まであえて画像張らなかったけど マイコギコギ 特とご覧あれw⤵️

 。。。。ねぇ

 頑張ってるでしょ?偉いでしょ?

ちょっとそこの読者さん、バカとか言わないでwww

  バカなのは知ってますw
 
 まぁそんな愛車なので頑張ってはしっても速く着くことはかなわず、うだうだ走って、2時間30分かかって、やっとお家に着きましたとさw 


 次回の計画ですが、18日は関東は超大荒れらしいので回復もかねて家でおとなしくしていようと思います。おうちで、娘がかまってくれたらいいなー

 それではまた次回まで、さよーならー
 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿