素敵な自然&散策

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
素晴らしい記憶はいつまでも・・・

家庭菜園・出来事色々~福寿草、猫ちゃん、里芋・・・

2021-01-23 05:22:00 | 日記

家庭菜園・出来事色々~福寿草、猫ちゃん、里芋・・・

2021.1.22.(日)

 爽快な空の色~

家庭菜園に向かう途中の鍋割山と空を眺め・・・

 途中で買ってきた珈琲で作業の前に一息入れて、

畑の土を起こしていると、あれ~里芋が・・・数個収穫

いつも現れる猫ちゃん、この日も・・・・作業を見つめている姿~可愛いです・・・

 花の少ない季節ですがキチョウガ(蝶)が花蜜を求め飛んできました。

成虫で越冬する蝶です。。。自然は素晴らしいと思ったりも~

 福寿草が咲く場所での手入れしました(遅かったかも?)

小石の間から咲くのですが、今回~小石を除き~福寿草の周りに土入れ~落ち葉を表面に・・・

猫ちゃんが作業中を見つめていました。。。監督???

 可愛い・・・

 キチョウ

 フジバカマ

 つる薔薇

 ロウバイ

 梅

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブラリ散歩~強風でしたが、... | トップ | 昼の散歩・静かな日~電車を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事