素敵な自然&散策

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
素晴らしい記憶はいつまでも・・・

暖かい春・穏やかな日

2015-03-14 06:21:15 | 庭調査官?
暖かい春・穏やかな日

撮影日 2015年3月13日です。

朝起きると、空気も澄んで、とても気持ちよく感じる朝でした。
予定していた用事を済ませ、庭の手入れをする計画を立てました。
庭では、草木が暖かい春を感じて、活きよい良く伸びようとしていますので・・・
庭では、どんな事がおきているのか?と、思いながら『庭調査官?』として・・・

さあ・・・作業スタートです。
デジカメ・携帯電話をポケットに入れて、作業を開始しました。
早速・1枚の写真を撮ってしまいました。
プリムラの赤い花が元気を与えてくれているようです。赤って見ていると元気が湧きます。
でもすぐに作業と思いましたが、
草木が、冬を越して、こんなに元気だよっと語っているみたいでしたので、写真を撮る方が、優先してしまいました。

作業は・・・
土に触れて、自然を感じようと思っているので、手袋はしないことにしています。〔内容によっては着用します〕
なるべく、植物に近づいて作業します。五感で感じ取ろうと思っています。作業はとても楽しく行う事が出来ます。
先日、庭調査官?として、わかった植物の周りを、作業した時は、その植物に対しての観方が変わりました。
名前はもとより、薬効・学名・原産地など思い浮かべながら作業しましたので・・・勉強にもなります。

作業も終わり・・・
コーヒータイムです。今は、すべてが便利ですね。ドリップパックで深煎りブレンドがあっという間ですから・・・

次回の庭作業などを考えながら終了しました。

素敵な自然・大好きです。。。。。。

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散策・興味が湧いてきました... | トップ | 庭の片づけ・春を迎えての・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭調査官?」カテゴリの最新記事