素敵な自然&散策

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
素晴らしい記憶はいつまでも・・・

京都散策・・・金閣寺

2017-12-04 06:00:01 | 旅行
京都散策・・・金閣寺




撮影日 2017.11.25.(土)

 金閣寺・・・初めて見ました。
池と金閣寺の素晴らしい眺めに感動です・・・

 バス停 金閣寺道で降りて大勢の人の流れに沿って金閣寺に向かいました。
参道は人・・・人で賑わっていて紅葉の写真を写そうと思っても・・・
ここは綺麗~っと思い・・・シャターを切ると、
 あらら・・・・紅葉とプラス、人物
直ぐに削除ボタンを押して~削除  

 素晴らしい紅葉な眺めを観賞しながら金閣寺の見える地点につきました。
大勢の人で金閣寺が正面に眺められる場所は大混雑でした・・・

 池に写る金閣寺~金箔の金閣寺 
思った以上の優美な美しさに感動しました。

 茶室 「夕佳亭」(せっかてい)・・・
茶室前の狭い場所も賑やかでした。
 萩の違い棚、南天の床柱~
ここからの紅葉・金閣寺の眺めも素敵な光景でした。






 

 余談・・・
金閣寺~
正式名称は鹿苑寺(ろくおんじ)
足利義満が応永4年(1397年)建立
再建・・・昭和30年(1955年)

歴史は鎌倉時代 藤原一族 藤原公経(西園寺公経) 西園寺~
鎌倉幕府滅亡~足利義満が譲り受け~「北山殿」大きさは御所に匹敵する広さ~
  ここで政治を執ったとのこと・・・
他にも金閣寺について勉強しました。

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素敵な自然・・・・を眺め~ | トップ | 京都散策・・・渡月橋~亀山... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事