10n3のブログ

オフロードバギーラジコンとその他諸々

TT-02BをTT-02に換装

2020-06-15 21:37:05 | ラジコン
こんばんわ。
オフロードバギーラジコンのブログなのに、
バギーから離れていくようなタイトルに、、、
でもバギーからの換装方法だしいざとなったら
戻せるしOKですよね?
と、自分に同意を求めながらやってしまいました。

経緯。。。
 わかりきっていた事ではありますが、
バギーでそのままサーキットを走って
壁等にクラッシュすると、サスアーム等に
モロにダメージが入ります。そもそも私の腕も悪い。
 そういうものだ、覚悟の上、と思っていましたが
如何せん私の環境では舗装路で自由に出来る所の方が
身近で、ついつい舗装路に行ってしまいます。
そして、先日のオリジナルシャーシのクラッシュ。。。
 そうしたら「ツーリングってやっぱ丈夫なのか?」
という興味が湧いてきました。
だがしかし、もう一台購入するのは場所も無いし
家族の冷たい目線がさらにマイナス温度へ下ること
待ったなしなのでどうしたものかと考えていたら
しばらく放置したままのプラズマエッヂ、TT-02Bが
あるので、もしかして新品買うより安く組めるのでは?
と思い立ってやってみました。

 ちなみにボディはアウディクアトロです。ランチアと
悩みましたが、ランチアは使用している人たくさんなので
捻れた私はアウディにしました。やっぱりオフロードとか
ラリーが好きなので、ラリー系ボディは外せませんでした。
 
 箱から出すとなんかハチロクにも見えますね。
私だけでしょうか?

で、見出し画像がボディの完成状態ですが、
手持ちのスプレー缶使ったので、本来の
ホワイトではなく、水色です。
なんやかんやでボディだけで1週間かかりました。
 何気にRCのポリカボディを最初から製作するのは
初めてな事に気づきました。
プラズマエッヂは組み立て済みでしたし、
ホリデーバギーやグラスホッパーはプラボディでしたので。。。
今回はとにかくシール貼りが一番大変でした。
全部自分で切り出すんですね。疲れました。

次回はボディ以外の購入したパーツを紹介します。

それではまた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿