10n3のブログ

オフロードバギーラジコンとその他諸々

体調不良

2019-10-14 21:39:35 | 諸々
こんばんは。
しばらく放置しました。
いつもなら忙しいとかなんとかなんですが、
今回は体調不良でしばらく身動きが取れない状態でした。

 症状ですが、激しいめまいと頭痛、腹痛が
ローテション組んで襲って来ました。

 ようやくめまいと頭痛は回復したのですが、
腹痛はまだ続いています。

 めまいと頭痛の時は腹痛はあまり気にならなかった
のですが、めまいが回復してきたら眠れないくらい
のお腹の痛み。
 お腹のなかでゴロゴロ、ギュルギュル言って
めちゃ痛い。

 症状まとめ

 めまい
  1.景色がぐるぐる
  2.頭を動かしたときにひどい
  3.午後から夕方が一番ひどい
  4.午前中は全くめまいしない日がある

 頭痛
  1.めまいがしない時に頭痛
  2.目の上辺りが痛い

 腹痛
  1.みぞおちが胃もたれに近い鈍痛
  2.みぞおちが落ち着くと痛みが
   下に移動

 こんな感じが2週間以上続きました。
それで、病院へ。。。

 脳神経外科
  1.MRI異常無し
  2.首のレントゲン異常無し
  3.その他の脳神経の検査も異常無し
  4.良性発作製頭位めまい症と診断
  ↓
  めまい止めの薬をもらうも改善せず
  ↓
 耳鼻科(めまい外来)
  1.めまい検査(バランス検査?)で三半規管に異常
  2.脳神経外科とは別のめまい止めの薬で改善
  ↓
  めまいが無くなってきたら腹痛が酷く
  ↓
 内科
  1.腹部レントゲンでガスが溜まっている
  2.胃炎と診断
  3.胃薬と食事制限を受ける
  4.ついでに血液検査とエコー
   脂肪肝以外は異常無し
  ↓
  徐々に回復傾向

 めまいについては脳神経外科も耳鼻科でも
めまいを抑制するしか術がなく、自然治癒しか
無いとの事。耳の石が変な所に入って戻れなく
なったりするのが主な原因だそうです。
 理由が理由なだけに再発するそうです。
また、眠りが浅い人、横向きで寝る人に
比較的多いそうです。
私は確かに最近眠りが浅く、横向きで寝ることが多いです。
しかも寝返りを殆どしません。
 なるべくしてなったのかもしれません。
ただ、胃炎の原因がよくわからないんですよね。
病院の先生はストレスでなる事が多いと
言ってましたが。眠りが浅いのもストレスですかね。

 またちょっとずつ更新していきたいと思います。

それではまた。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿