つくばの足元で

つくばも時代と共に変わってきました
何気ない家周りのささいなことにポロリと一言

畑の始動!

2006-03-22 10:54:17 | Weblog
今年こそ!!と張り切ってスタートした今年の畑、

気がつけば何の事無し、みんなと一緒。

お天気に左右されてようやくジャガイモ植え付け完了!

                 

きれいな畝にはなってませんが芽が出て土寄せする頃キレイな畝にします

ぐんぐん進んでる春、この前を紹介の水仙が見事に開花



近所のおばちゃんに三つ葉をもらって食べたので根を埋めてみました、これでもう一回くらい三つ葉にありつける

草茫々だったところ大風の日も何のその、抜きましたよ!
違い歴然!


こちらは葉物中心の畑開墾しました。
肥料は施してあるので、何でも植えられる


最新の画像もっと見る