つくばの足元で

つくばも時代と共に変わってきました
何気ない家周りのささいなことにポロリと一言

春といえば♪

2006-03-13 14:46:47 | Weblog
            春は何でも芽吹いて♪うれし
気持ちがウキウキしますね、おめでたい事もあります。
昨日は、若いお友達の結婚式でした!

まあ、だれがヤキモチを焼いたんだか、風が強くてねえ、式場のチャペルでのお式だったんだけど、迎える私たちにピューピュー風が吹き付けて、花嫁が扉を開けて出てくるまで、ドレスのお嬢さんたちは~ブルブル~です。

 花嫁さんのベールがちぎれて飛んで行きそうでした。
ま、そんな時彼氏がすかさずエスコートしましたね☆点数高いよ☆

               

前の日も、今朝も、晴天。春だし畑の準備をしなくちゃ、昨年はこんなに収穫物が有りました。


冬瓜はこうしてなります。一雨ごとにムクムク大きくなりますよ

 珍しいものを紹介しましょう。

四角マメと言いますがサヤが四角で南国フルーツのような体をしています。画像左下です、右側はオクラ。
今年は種をもらってアタシも植えて見ようっと。
               

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴーヤ?^±^ノ (てく&へー)
2006-03-19 16:51:42
右っかわの野菜はゴーヤですか?

チャンプル、マイウーです。^±^maiu~

ゴーヤといえば、「ゴーヤ茶」はニガウマですね。^±^ノ
返信する
イヤン(#^.^#) (nova)
2006-03-22 09:53:36
てく&へーさん

右側はオクラって書いてあるやん。



ゴーやも生えるよ、種が元気で昨年のこぼれ種から畑のどこかに目を出します。



季節になったら成果UPしますね。



自力で発芽するくらいだから丈夫なのでそれを育てます。



沢山なるので、残りはスライスして冷凍保存、未だ冷蔵庫に数パック入ってマス



ニガうまに慣れました。
返信する