つくばの足元で

つくばも時代と共に変わってきました
何気ない家周りのささいなことにポロリと一言

梅が咲く

2006-02-23 20:16:27 | Weblog
      気候が緩んできて、お散歩も楽になりました。
「借り犬花」ちゃんとダイエット散歩してます。

ウチの人がタイミングよく会社行へってくれると、朝のうちにお散歩やっつけられます

♂「ビビちゃん」がいつもは早朝(6時前)なのに7時過ぎ我が家の前を通って行きました。
コースが違うので公園で落ち合うと遊べます。
今日はご主人が違います。

2~3日前梅の蕾が膨らんでいて、「こんなに寒くても春は確実近い」と2月は梅祭りだな~と感じ入ってましたら、今朝は満開です。
一日一日春が来てるんだな~


      

                         「花」は夏毛に変わるらしくモコモコ冬毛が浮いた状態です

あんまり寒くてお散歩もサボリ勝ちなのに「花」は快く喜んでくれて、お座りも完璧!


  お座りして待ってんだからオヤツくれよby花

ビビちゃんのいつものご主人は風邪でダウンしてるんだって、きょうは始めてビビちゃん家のお母さんにお会いしました。
公園でしか会わないのでプライベートな事は知らなかったけど、婆が会ってるのはそこの家の「長男」と「次男」らしい。
婆は区別がつかなくてどっちも同じ人だと思ってた。

ビビちゃんにサヨナラして「さあ、帰ろうか」と帰り支度し始めると「花」の妙な仕草が始まります帰る途中でゴロンとひっくり返って背中をスリスリ、クネクネ、野原の芝生か道路で。
きょうは何とか1枚パチリ      

我が家では「おチビ」ママが婆のとなりでスーパーバッグに入ってご満悦
  

牛乳パックを資源ゴミに出そうと作業中にスパーバッグがファンストーブの風邪でフワ~ッと膨らんだらおチビが早速入りに来ました。

紙袋でも、お米の袋でもホラ穴が有ると反応します

ひとしきり中で遊ばないと駄目みたいで婆は付き合って袋の外からガサガサしてあげます♪

  ぶら下げて売りに行くぞー

それから回遊ネコのブーニャン紹介
   
     半年のお付き合いだけど、根っからのノラなのでスキンシップが出来ません慣れたら避妊してあげたいけどいつの事やら、それに夏はダニの精か耳が化膿してて気の毒、顔も戦いの日々らしく険しい。

今日は風邪でも引いたか声がかすれてた。
数日来なかったりすると、ご飯どうしてるかなあと気になる。

寒いと雨戸がなかなか開かないから諦めてどこかへいくんだろうなあ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (てく&へー)
2006-02-24 21:01:29
そうですか。

梅が咲きましたか。^±^



明日青梅に行ってみようかなです。荒川選手も金メダル取ったし・・・^±^
静香ちゃん (nova)
2006-02-25 09:04:53
荒川さん青梅がらみだっけ、

まあ、いいか、青梅は昨年、紅葉のころ、玉堂美術館へ行ってみたくて、遠路はるばる車で行きました。

高速関東方面少し怖くて冒険気分で乗りました、隣に友人乗せて、NAVI有ってもまだ、慣れなくて(#^.^#)

市役所で、個人の絵の展覧会も観覧周囲の景色、山なみ加減素敵でした。

吉川英二記念館もおなじみコースで覗いてきましたよ。

「オトーフ料理」で有名な酒屋さんのお昼も奮発、良い遠足でした。

地元ネタ出来たら載せてね、てく&へーちゃんは温泉入れてもらえるのかなー。

寒い冬固まった「キンニクホグシホグシ」