つくばの足元で

つくばも時代と共に変わってきました
何気ない家周りのささいなことにポロリと一言

癒し軍団紹介!

2006-02-20 23:05:50 | Weblog
                 今日は1日です
我が友人達は外へ出してもらえないからストレスビンビン

ママは何度もサッシの鍵にぶら下がって外への脱出を試みます。
サッシの鍵もロックして無いと開けちゃうんですよ
「おチビ」ママは脱走の名人でみんなを引き連れて脱走してはさっさと自分だけ早く帰還するちゃっかりさん。
玄関の引き戸も鍵が掛かってなければあっという間に開けてしまいます。
それも「あ、鍵かけ忘れたな?」って察知するんだなー鍵が掛かってれば開ける挑戦しないもの。
ドアも取っ手にぶら下がると開くって学習して簡単に開けちゃう。

「開けたら閉めろー」と冷たい風がヒューと入ってくるのに寒がりの人間は毎度大騒ぎです。

派手な三毛はその名の通り「ミーちゃん」お嬢様でこの子はドアを開ける事さえ人間に訴える、瀕死のような鳴き声で訴えるので「スワ」何事ぞと人間があわてる事もしばしば。

同じ姉妹の「キャン」とは何かにつけて小競り合い、外の木にヒヨドリが来ていて珍しく3人(匹)揃って「クワッ、クワッ」とノドから不思議な声発してます。
 
                  


                  キャンはミーちゃんのネコパンチ警戒していつも高い所に位置取り。
                  この日もおさおさ怠り無く。

キャンのUP顔デジカメ性能が宜しく無くて近寄れないーぼやけちゃう

カーペットが暖かくてついつい体が緩む~「お嬢ミー」があられもない姿に

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい^±^ (てく&へー)
2006-02-21 00:25:23
かわいい猫ちゃんですね~^±^ノ

猫ちゃん三人いるんですか。



私も東北旅行のネタを毎日出して今日が最終でした。

ふぅ・・・^±^



うちはカメさんです。今回はカメさんがアップで出てま~す。
返信する
うちも昔… (nova)
2006-02-21 10:19:02
てくちゃんとへーちゃん長生きしてますか?

我が家は昔東京に住んでました。

周辺と言うかなヘへ、子供が小さい頃です。



飼うと言うより来訪があってるかな、大雨の後、どこかの池から飛び出しちゃった亀ちゃんが通りをノソノソ歩いているのを飼う事に、1年後今度は自分が蓋がずれて出奔されてしまいました。



結構速いんですよね!亀の歩みと言いますが、たゆまず歩くと速い!速い



これからてく&へー道中記見に行きます

返信する
八幡平のてく (てく&へー)
2006-02-21 23:55:30
うちのカメさん、いかがでした?^±^

八幡平の山すそをてくてく歩きました。

カメさんの歩みも速いですね。



うちのカメさんは武蔵丸親方(当時は関取最後の年でした)に「カワイイネ~」って言って触っていただきますた。

埼玉・寄居の玉淀に遊びに行ったら偶然、武蔵川部屋さんが合宿でいらっしゃってました。

最初こそ武蔵丸関は「コレ、カミツカナイ?」ってこわごわでしたが、噛み付かないとわかるとほかの力士に「オ~イ、サワッテミロヨ」って言って喜んでました。

垣添関は「やだよ~」と逃げ回ってました。^±^
返信する
うふ♪ (nova)
2006-02-22 02:24:19
お手つきカメなーんて、ていうか甲羅に手形でも(指型で一杯かも)してもらえてたら、将来「鑑定団」間違いなかったのになー。

ワイワイ相撲取りが騒いでるシーン想像できます

見聞のふかいカメさんですよね、カメの歩みの速いのテク・へーさんも感じてたんですね

これからもテクちゃんとへーちゃんあちこち出没するのを楽しみにします。

返信する
ネコちゃん (てく&へー)
2006-02-22 19:52:34
ネコちゃんのゴロニャン状態ってかわいいですよね~。^±^



いいな~ネコもちょっとだけ家にいたことがあります。^±^ノ

家に連れてきた時は病気ネコでしたが、1か月もしないうちに元気になってどっかに行っちゃいますた。x±x
返信する