つくばの足元で

つくばも時代と共に変わってきました
何気ない家周りのささいなことにポロリと一言

きょうのニャン・ワン

2006-02-26 21:50:39 | Weblog
          梅も咲いて春近し
畑の準備もせにゃいかん、堆肥はシルバーさんの売り出しに間に合わなくて、とうとう近所のHSで調達、ようやく撒いて耕す前にきょうは雨。
          呪われてる
鶏糞が畑で蕩けてるそこを歩けばどうなる?
想像するだけでもやだよ~
昨日はお散歩できるくらい暖かかった。
借り犬「花」に奮発して骨付き鶏肉ササミをオヤツに振舞った。
  夢中になって食べた食べた、グワシッと足で掴んでもう夢中ー、

                
そりゃそうだわ、ご飯前に良くない婆です。
帰り道で、見下ろした学校の裏庭に鳥の巣発見!昨年この小さな木の葉陰でどういう種類の鳥の営みが繰り広げられていたんでしょうね。

                
我が家では「くのいちおチビ」が夕飯時焼いていた鳥の匂いに動いた。

気になって振り向いたら、気配を消したチビが死角になるレンジの陰にヒソーと鎮座。
  
                   ファンの風ではためく新聞に潜った 積もりのおチビ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれ? (てく&へー)
2006-02-27 01:31:59
ワンちゃんもいたんですね。^±^

一緒にいて仲はいいんですか?^±^ノ



うちのはクサガメです。

夏になると発情して臭くなります。

こうだくみさんは「エロかっこいい」ですが、うちのカメさんは「くさかわいい」ですよ。^±^



うちのHP(母体)はこちらです。

http://www.hpmix.com/home/mochiie/index.htm



うちのラーメンのモルモットシリーズはまだ続きます。

世界各国から候補が集まりますよ。お楽しみに。^±^
返信する
10へー!? (nova)
2006-02-27 08:22:34
早速本家登録しましたよー

カメちゃんの発情期の にほひ は知りませんでした。へーへーへーです

餌で水が汚れるからおそーじが大変なのと、冬眠を失敗すると可哀想だから、ヒーター買って冬の間中起こしてました。

今どこでどうしているのやら、又新しい飼い主の元で長生きしてて欲しーのであります
返信する
カメさん (てく&へー)
2006-02-28 01:21:01
novaさん



どうもありがとうございます。^±^ノ



私もHPの「ご近所さん」に登録しますね。^±^



さて、カメさんのにほひはものすごいですよ。

クサガメって、草亀じゃなくて、臭亀と書きます。

その名前、ちょっとかわいそう~x±x

返信する
クサ亀 (nova)
2006-03-02 11:43:58
てく&へーさん動物は匂いが問題ですね、お友達が玄関先に来ている時タイミングよくイタしたら、奥からプ~~ン何てこともあります。(#^.^#)

理解のある人しか家も訪問してもらえません。

一時ペットセンターの事務方していた事があります。

まあ、飼育スタッフは好きじゃないと出来ませんナ。

そこの、スタッフの接し方見て、アタシも我が家の同居人へ愛情を深く注ぐ事にもなりました。

ご近所さんに加えていただいてアリガトさんです。
返信する