つくばの足元で

つくばも時代と共に変わってきました
何気ない家周りのささいなことにポロリと一言

変な天気Ⅱ

2006-02-16 14:05:26 | Weblog
      
 お天気に恵まれません
日曜日の映画は暖かくして重装備で出かけました、夕刻からの試写でしたから、その前の週あまりの寒さ冷えに「寄る年波」のアタシ腰が痛くて痛くて、「古傷のぎっくり腰再来?」みたいで辛かったの。

近所の温泉「極楽湯」でよく暖まったせいか少しほぐれてきて、これ以上冷やしちゃいけないと気い使ってね。
ところが、次の日、昨日と暖かいもあったかい、異常なほどの暖かさ、お陰で腰の筋肉がほぐれていくのが体で実感出来ました。
陽気がいいから、畑の準備をしよとゆうべ眠りに着いたのに今朝雨じゃん。

ここのところ、アタシも用事のやり繰りしながら明日は畑と心積もりして休んだ翌日お天気に見放されっぱなし、「突風・極冷え・雨」
アタシにジャガイモ植えさせない気か!

遊びに出かける日はどうにか良い天気で真面目に働こうと思うと悪天候、ご近所じゃアタシが遊ぶ姿しか見てないんだろーな

最新の画像もっと見る