山利山

新潟県上越市の小さな建築屋のブログです。

漢字

2012年07月02日 | ブログ

大変な事件がおきました

次の日が、試合の息子のメモ書きを発見。

「 ・・・ 弁当 

     水当 ・・・」

思わず、・・・・????

「べんとう」 ときてるのでさすがに 「すいとう」

だということは分かるのですが、ありえません

今年、中学にあがり、1カ月前に漢字検定を受けた息子。

間違いを指摘すると、「え?砂糖の糖?」

とまたとんでもないことを言ってのけました

漢検、受かると良いね・・・


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あーら大変!でも小生も一瞬どんな漢字だっけーー... (Unknown)
2012-07-05 21:11:25
あーら大変!でも小生も一瞬どんな漢字だっけーーー?と迷いました。
そうでした、筒といふ字を書くんだよね!弁当、水当、ゴロがいいから治まったんだよ!
はーい、中一の息子によろしくね!
返信する
本当に天然キャラ炸裂してます。 (やまり)
2012-07-05 21:53:59
本当に天然キャラ炸裂してます。
この間は「部活ね~13人までしか入部できないってデモだったよ」
と言うので「・・・デマね・・・」と軽くあしらっておきました。
いろいろ難しい時期ですが、楽しみながら親子で成長できたら
と思ってます!
返信する

コメントを投稿