山利山

新潟県上越市の小さな建築屋のブログです。

一斉送信

2012年06月29日 | ブログ

水泳授業の必須アイテムはもちろん「プール道具」

そしてもうひとつ。 それは「プールカード」です

体温と体調、そして保護者の印鑑(サイン)が必要です。

そのプールカードがクラスみんなに配られていないことが判明。

すると、携帯に一通のが。 それは小学校からで、

プールカードを渡し忘れたので連絡帳で知らせてほしいという内容でした。

しかも確認したら添付のページにアクセスすれば確認していない人が

いればすぐに分かるというものです。

いやぁ、便利な世の中ですよね。 特に、一斉送信ならボタンひとつで

簡単に終了です。 短時間に大勢の人に同じ事柄を伝達できるなんて

一昔前なら考えられませんでした

今度はどんなが来るのかなぁ???


コメントを投稿