山利山

新潟県上越市の小さな建築屋のブログです。

犬の年齢

2017年01月26日 | 日記
中学1年生の数学のテキストにこう書いてありました。
「イヌの年齢をX歳とすると、人間にたとえた場合の年齢は、
 (5X+15)歳と表される。」
と、ありました~
我が家のふぅちゃんは、
 5×4+15=35
35歳だって~ ぷぷぷ~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スキー | トップ | 間違い »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど ()
2017-01-26 20:37:39
こんばんは。
中学生のテキストに、犬の年齢(人に換算)の算出式が書かれているとはなかなか粋ですね。
ちなみに、我が家の愛犬の年齢をその計算式に当てはめたら丁度100才になりました。合点かな?
返信する
Unknown (やまり)
2017-01-29 21:39:44
ちなみにテキストの単元は「代入と式の値」
でした。100歳!あっぱれ!!
今は、フードや医療も進歩していますもんね。
たくさん長生きしてほしいです
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事