山利山

新潟県上越市の小さな建築屋のブログです。

我が家

2011年03月22日 | ブログ

 今日、家に帰るとイクが「俺募金する。6月位まで貯めて被災地に募金する」

子供達も子供たちなりにテレビの映像や友達との話でいろいろ考えているみたいです。

ただ我が家はイクだけでなく全員で貯金箱に貯める事にしました。

家庭で、日本全国でそして世界中で募金活動が続いてます。

これらが少しでも復旧の足しになり、1日でも早い回復を望みます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東日本巨大地震5 | トップ | 集団避難 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新聞、TV等の報道を炬燵に入って「ヌクヌク」と拝... (Unknown)
2011-03-24 17:12:53
新聞、TV等の報道を炬燵に入って「ヌクヌク」と拝見することが被災者たちになんとも申し訳ないような気分で有ります。幸い、隣県を実家に持つ小生、もしも遭遇していたらと思うと背筋が寒くなります。計画停電で夜が暗い時は不便この上なしであります。が、贅沢を言っている場合ではありません。まずは原発事故の速やかな解決を願っています。お互いに「お祈りしましょ!」


返信する
そうですね。本当に今この日本で起きてる出来事と... (やまり)
2011-03-25 17:25:50
そうですね。本当に今この日本で起きてる出来事とは思えません。
でも、これが現実。上越市にも福島県から避難して来た方達が
数百人いらっしゃいます。一日も早く、いつも通りの「毎日」を
取り戻せるよう、私達も努力しなくては!!!
返信する

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事