山利山

新潟県上越市の小さな建築屋のブログです。

予防注射

2010年01月25日 | ブログ

すっかり忘れた頃に、予約しておいた新型インフルエンザの

予防接種に来てくださいと連絡がありました。

大人になった現在も注射は苦手

子供には、「痛くないよ、あっという間だよ。」なんて言っておきながら

自分はすごいきんちょ~ しかも、やっぱり痛かったぁ~

飲み薬で予防できるような時代が早く来ると良いなぁ


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小生も注射は苦手!注射の時は看護婦さんを見ない... (Unknown)
2010-01-26 20:43:22
小生も注射は苦手!注射の時は看護婦さんを見ないようにしてるんです。だから、いつも失笑を買ってます。情けないでーす。近くの医院に月一で薬をもらいに行くんだけど、そちらとは正反対で乾燥しっぱなしですからマスクをした小児を多く見かけました。気をつけてくださいましネ。
返信する
チクッと刺した瞬間は平気だったんですが、その後... (やまり)
2010-01-29 14:36:37
チクッと刺した瞬間は平気だったんですが、その後のぎゅ~と押し出す瞬間が痛かった~  ひよも最近危なそう・・・健康一番ですが、予防しててもなる時はなるのでどうしようもないですね~ でも日頃から体力をつけて免疫力を高めることは必要ですヨ!
返信する

コメントを投稿