山利山

新潟県上越市の小さな建築屋のブログです。

ひよ

2008年03月07日 | ブログ

4歳の娘、ひよはただいまひらがなの練習の真っ最中。

カタカナもなんとか読めるようになりました。

そんなひよが、テレビを見ている時に、「・・・ピ・・・コ?」

え?何?と思ったら、テレビの画面に『ピーコ』がっ

なるほど~と思わず関心してしまいました。

その後、「ねぇ~お母さーん、この人コックさん?」

見ると画面には『デーモン小暮閣下』がっ

私は思わず、「ひよちゃん、この人は悪魔なんだよ~

ひよはこんな顔→  してました。でも、事実ですよ・・・ね?


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年はなんか変だぞ~。目がやけに「チカチカ」する... (Unknown)
2008-03-10 21:03:50
今年はなんか変だぞ~。目がやけに「チカチカ」するんです。まさか花粉症! 勘弁して下さいよ。家の家族では娘と父は変に抵抗力が強く今までなんでも無かったんだけど。結構うっとうしいもんだね。御内儀がしょっちゅう「くしゃみ」をしていてこれが原因で小さなトラブルが発生してます。
さて我が家でも本日よりIHが稼動しました。彼女の希望の一つが叶ったが
次は何かな、車、そんなことは間違っても無いか?では又!
返信する
花粉症?!自然の力には勝てませんね。 (やまり)
2008-03-11 18:51:07
花粉症?!自然の力には勝てませんね。
その時期が過ぎると、なんでもない日々が幸せだと
気づくものなんですよね~。
IHどうですか?火の元の心配がないし、いろんな機能もあるので
使ってみると良いと思います。
車?希望は捨ててしまったらおしまいです。頑張りましょう!!!
返信する

コメントを投稿