山利山

新潟県上越市の小さな建築屋のブログです。

いよいよ新学期

2010年09月01日 | ブログ

 いくとひよの新学期が始まりました。

でも夏休みの気分が抜けないのか、朝は起きれないし、

支度は遅い。帰って来ても・・・・・・

しまいには、「音読カード」を「音続カード」と書いてあるし

「観察カード」は「察察カード」と書き間違えているし、

夜も時間割が「・・・・がない。どうしよう・・・」というような始末。

早く規則正しい習慣に戻りましょうね

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湿度の・・・? | トップ | 発熱 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TV,ラジオ等で盛んに休み明けの子供の心配が報... (Unknown)
2010-09-02 19:12:35
TV,ラジオ等で盛んに休み明けの子供の心配が報じられていたが、、、。
「休みボケ」はどこの家庭でもある事。あまり小言を言うのは控えましょ。
出来るだけ早い時間に「お休み頂く」そして朝早く起床させることが有効だと言っていました。そこんところよろしく御指導下さいませ。
返信する
本当に毎日毎日、暑いですね~ (やまり)
2010-09-06 16:50:46
本当に毎日毎日、暑いですね~
「休みボケ」は休みの期間が長くなればなるほど、
重症化するような気がします。
規則正しい生活を心がけてはいるものの、
なかなかそうは上手くいきません・・・

お互いメリハリのある毎日を送りましょう!
返信する

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事