山利山

新潟県上越市の小さな建築屋のブログです。

精米

2010年07月05日 | ブログ

今日、いつもと違う所で精米しました~

精米していると、ふと背後に気配が・・

おそるおそる振り返ると・・・足元に小さなスズメが。

警戒しながらも近づいてきて、どうやら米をつまみ食いしている様子。

逃げちゃうかな~と思いつつ、落ちている米を近くに投げてやると

追いかけて行って「パクッ」 ・・・かわいい~

とっても癒されました 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 抜け殻 | トップ | いやな風 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (建築設計の雅)
2010-07-16 05:56:50
おはようございます。
私も近所のホームセンターの精米機で精米します。丁寧に作業して、なるべくお米を下に落さない様にしています。でもよく見るとフロアーには後片付けされていないお米が・・・。悪い事とは知りつつ、そ~ッと外へ掃き出すと、そこには雀達が・・・。同じ光景ですね。
返信する
いつもお世話になっております。 (やまり)
2010-07-20 21:33:38
いつもお世話になっております。
返事が大変遅れまして申し訳ありません。
最近、ブログがおろそかになっていて、ホームページまで
到達できません・・・。
毎日ブログを書いてる雅さん、本当に尊敬いたします!
なんとか今年中(長過ぎ?)には。
① 毎日、ブログ!
② ホームページ大幅更新!!
③ 雅さんのブログにコメントを書き込む!!!
を叶えていきたいです。  
コメント、ありがとうございました!
返信する

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事