山利山

新潟県上越市の小さな建築屋のブログです。

不吉?

2017年07月24日 | 日記


今日、お昼ご飯を食べていたら・・・
突然、何の前触れもなく、はしが折れました~
なんとなく、不吉
でも、ふと考えたらこのはし、子供が幼少の頃のもの。
形あるものはいつか壊れるんですね~
今までありがと~

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
縁起担ぎ ()
2017-07-27 11:08:36
おはようございます。
私も縁起を担ぐ方なので、不安に思うこともありますが、天が戒めてくれているんだって思うことにしています。これから用事を足すっていうときの“出針” “靴紐の切れ”なんかは特に気にするほうですね。普段から準備を怠らないようにって言うことでしょうか?
返信する
Unknown (やまり)
2017-07-29 23:30:22
新しいモノをおろす時は、大安の日にすると
いう人もいました。普段からの準備、確かに
必要ですね~
不吉ととらえるのではなく、気合の再注入ととらえましょう
返信する

コメントを投稿