山利山

新潟県上越市の小さな建築屋のブログです。

世水

2015年08月06日 | 日記
「世水」って見て何だと思いますか?
TVでこの字を見て、画面が水泳だったので、
「あ~、世界水泳かぁ」
と思いましたが、皆さんはすぐ分かりましたか?
だって高校野球のことを「高野」って言いますか?
まぁ「高校野球連盟」は「高野連」って縮めますが・・・
なんだか釈然としないハハでした
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生日 | トップ | ペット可 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2015-08-08 06:38:43
おはようございます。
ちなみに、私も「高校野球連盟」は「高野連」って縮めて呼んでいます。
おっしゃる通りですね。何でもかんでも短くすれば良いというものではないって感じています。ちなみに横文字もですが・・・。
返信する
Unknown (やまり)
2015-08-10 22:27:28
木村拓哉のキムタクはOKなんですけどね~
・・・侵透力の差もあるのでしょうか???
「世水」も数年たてばメジャーになるかも
しれないですね~
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事