The Matsugo Times

古川急送の日々の出来事などをお知らせ

10/28 Meeting

2020年10月28日 | お仕事

コニチハ。

The Matsugo Timesです。

ハイビスカス、まだまだ咲きますねー

むしろ 今ぐらいの気温のほーが咲きがイー!

んで オフィス前のマット

汚れてやがるんで ケルヒャーで掃除。

洗車場も 薄汚いんで掃除。

自分でね。 lol

まぶし過ぎるバスフェンダー

イーですね~。

菊象氏、ニヤニヤしながら プチ洗車っ!

いつもは そんなにニヤニヤしてません。

でも 肖像画見てもニヤけてるわ。 lol

新品の泥除け付いたんで きっと嬉しいんでしょーねー。

さっ 出発進行です。

そいで Rタイヤパンク&溝無しで

タイヤチェンジの壱弐参号車

いつものタイヤセンターさかどさん

出張作業 ご苦労様でーっす!

コレ付いてるんで

通常作業よりも 仕事が多い。

毎度 お手数お掛けしておりやーっす。

ヤバっ!

全部のナットキャップの俺が写ってしまってる。 lol

自撮りの趣味は無いです。 lol

意外にトラックの撮影って 難しいん。

注意しないと 自分まで写っちゃうん。 lol

まさか ナットキャップに...。 lol

皆さん写り込みにゃー注意して下さいねー

Bisyu Gikenさん

本日は M利社長と若い衆さんの2人掛かりで修理中..。

消音器の不具合&秘密の装備セティングにっ!

何を装備するかは 言えません。 lol

でも あると便利で安全なのよ。

毎度 有難うございまーっす!

ここんトコ

インスタグラムで ちょいとご紹介してる

我社のレンプロ

只今 レストア中なんですねー

2002年からの疲れが祟って ボデーがボロボロ

そこで 骨からレストア中。

2002年って  もー18年走ってるって信じられないねー

造りボデーじゃなかったら こんなに持たなかったと思いますよ

完成車じゃ半分位の年月かな。

サビも丁寧に落として

ウォッシュプライマーってヤツで

錆びないよーに下塗り

それから塗装。

ここまで来ると 最早新車。

あと30年位は いけそーな感じ。 lol

見てちょーだい!

この艶っ!

ヤバいや こりゃ。 lol

#クリヤーてろってろ lol

秘密工場 TRっ!

流石です。

そして本日のお客様

V8っ!

ジャガーのリムジンですって。

後部座席が広いのよ

偉い人が後ろに乗る車ですねー

んで 後部座席から降りてきたお方は

この お2人です!

d.hummerさんトコの お坊ちゃん

なんでも お父さんの自動車にヒッチキャリア付けたって

お坊ちゃんも 何だか嬉しそーな様子でした。 lol

コレにキャンプ道具沢山積んで

山に 川に 海に。

サイコーです。 lol

オトモダチのジャガー屋さんも

有難うございました~。

又 御越し下さいませ。

 

そいで 今日は緊急ミーティング開催。

我社が専門にやってる 積載型クレーン 通称ユニックの

作業手順やルールの改訂があったんで

Crewの皆さんに 周知徹底してもらおうって魂胆です。

魂胆ってーのは違うね。  lol

そーゆー寸法です。 lol

Ka~村隊長の すばらしい司会進行

コロナ禍なんで 集まり事は避けたいところですが

間隔をあけてマスク着用で

真面目に聞いてる フリしてやがります。

いやっ ホント真面目に聞いてます。 lol

ご苦労様で~っす!

まー ユニック事故が増えれば増えるほど

決まりが増えて 仕事が制限されちゃいますねー

事故事例を見る限り

やはり 事故になって当然な事やってますね

事故が起こるべくして起こる

マーフィーの法則ってやつですかね

1940年代のアメリカ空軍の研究から生まれた言葉らしいですよ。

気になる人は自分で調べなさい。 lol

何しろ 危険を予知する能力を研ぎ澄ましてみてはどーでしょうかね。

明日も安全第一でいきましょ~!

Safety First

FURUKAWA KYUSOU.COM

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿