The Matsugo Times

古川急送の日々の出来事などをお知らせ

9/3 Gardener

2022年09月03日 | お仕事
コニチハ~っ!
お待ちかねの
The Matsugo Timesの時間です。

今週もいろいろとありましたんで

どっか~んっとご紹介。
今年も沢山 ココスヤシの実が生っちゃって
最高な気分。
毎日片づけんのが大変なのよー lol
んで やっと雨上がっって
芝刈り日和っつー事で
Tsuyo氏 頑張ってます!
ちっと葉っぱにピントが合ってしまいましたが
ヤシの木職人のManu氏
今週は 重たいヤツやりました。 lol
現在 建設中のMタヤさん
月曜朝一からヤシの植え込みでしたんで
ご覧なさい。

いやっ ご覧下さいませ。 lol
画像だとピンっとこないけど
貫禄が凄いっすね~
俺たち人間なんか ちっぽけに感じる位な
このカナリーヤシ
かなりデカいっす!
重量 7t
東邦重機開発 25tラフター A部さん
昔 K濃建設の鳶
今 東邦さんのオッツペレーター
重いんで 親で吊り込み中っ。
お施主のM田様が目の前で見つめるなか
我社のエース Ka~村隊長の合図で
カナリーちゃん痛めないよーに
カナリ慎重に やってやがります。 lol
OK OK!

お施主さん忙しいんで
一先ず1本目 ゴカイチョウ~
そんで続けて 2本目
巨大ココスヤシ植え込みっ!
植わった途端
ご近所のFat Five Racing
世界のDaigo Saito氏と
世界のM田先輩が
出合った瞬間の 記念すべき画像っ! lol

まさかの大物ツーショット  流石です。 lol
ハイ 次は緑化計画に必要なサイズと数量を
結構な距離があるんで
届くトコまで降り込んでもらおーと思ったら
建物超えて ほぼほぼ届いちったー lol
ひとりごと言ってるワケじゃーないのよ
無線でオペさんに指示してんの
「すら~ すら~」 「ご~へい ご~へい」
とか言ってね。
メリット5ですね~ lol
んで ちっと届かなそーなトコはコレに限るね。
ラガーマンM史君と
Tsuyo氏君
いーっすね~
腰が入ってるよー lol

浅草あたりで 籠屋もできそーだわ lol
このワシントンヤシ2本も
何年か後にゃ かなり伸びるからね~
楽しみです!
同時進行で逆側からはPCフェンス施工中
Team T島さんのフェンス部隊
ベテランS々木氏とKenちゃん。
鍛え上げられたフェンス施工の技
早いです。 lol
男気T島親分は余裕のピース lol
流石です。

植え込み2日目の積み置き完了。
メキシコ産やらチワワ砂漠やらと
暖かいトコの 尖がったやつ沢山
飛鳥の親方が剪定した葉っぱを
モーレツな勢いで集めるTsuyo氏。
余った土を運んでから
布モッコで吊り上げてんのは
M史君。
お約束。 lol
 Joyfic Mnari氏 モーレツ穴掘り
Amu君 Manu氏はモーレツ土均し
飛び出てる配管なんかも
男気T島社長
指示が無くても出来上がり考えて
GL合わせでカットしちゃう!
素晴らしい仕事っぷり。
気が利く面子が勢揃いで
仕事が早い!
Before
After
南面はワシントンをツインに
足もとにゃマホニアをチョイス

西面はドラセナにオリーブ
イーおいにーの
ローズマリーもチョイス

来年はオリーブの収穫できるかも。 lol

こっちも Before After
東南側は
ドライなガーデン出来上がりでーっす!
モー少し やらなきゃいけない事ありますが
かなり イーいきふんに出来ましたねー。
運送屋で働いてるはずが....。
植木屋?  
もしかして...。

運ぶだけじゃない
植え込みまで出来なきゃ
ユニック屋じゃない!
更にドライガーデンも作り上げちゃう!

流石だわ。

植木ばかりじゃないですよ
ちゃんとやってますよ
いつもの型枠も。
ちっと下が崩れてるけどね。 lol

たまーに現場で運転手は手出しちゃダメとか言って
職人さんが荷解いて 玉掛して

とかやってるけど

端から荷崩れしてんの知らないでしょ?
現場に居る人達って
コレ いきなり解いたら 一発で型枠ばらまく事になるね

第三者がやったほーが よっぽど危ないと思うね。

崩さない降ろし方は ユニックマンが一番良くわかってるかんね

だから 積み降ろしは我社に任せりゃ 安心なのよ。 lol
玉掛も合図もユニック作業もね
専門職
プロフェッショナルって事!
Ha Ha Ha~。

植物だって 運んだり植えたりしちゃうんだかんね。
自首の覚悟が出来たらしい Tsuyo氏。


ってーのは冗談で
本官さん ご来社なんで
撮ってもイーっすか?って聞いたら
本官さん
「イーとは言えません。」ってーから
ダメとも言ってないんで

勝手に記念撮影。 lol

当て逃げ犯の追跡で捜査協力中の古川急送。
個人情報 プライバシー保護の為
モザ有りになっておりますが
ほとんどナンバープレートよりも
来週の我社のスケジュールの方が
モザ多めじゃん。

ふふふ。

しっかし 思いっきり突っ込んで
何も言わず 謝罪もせず 逃げちゃうって....。
信じらイないね。
やたらにイー車止めて どっか離れられないわー
被害者の方 車ベッコベコの凹んじゃって
お気の毒でしたよ

加害者の人!
まだ間に合いますよ
明日朝一で所沢警察に自首しなさい!
逃走は罪が重いぞ。
そしてアクセルとブレーキ間違っちゃうんなら
速やかに免許を返納しなさい!
人をヤル前に 早く返しなさい!

Daigoさんくらい 運転が上手けりゃねー
いつも車が横向いたまま走ってるってねー
そろそろ。 

ふふふ。
じゃ また来週。
安全が第一
FURUKAWA KYUSOU.COM














最新の画像もっと見る

コメントを投稿