The Matsugo Times

古川急送の日々の出来事などをお知らせ

4/17 Wood deck

2022年04月17日 | お仕事

コニチハ。

盛り上がり過ぎて疲れちゃってる

The Matsugo Timesです。 lol

 

で、今週の出来事

先ずはAM5:00から撮影場所提供で

Team SHINOHARAさん。

HP製作の画像素材撮影

抜けが良くて最高なロケーション

スタッフの皆様 早朝からご苦労様でした!

朝日とPCフェンスとヤシの木

んー 出来上がりが楽しみです。

 

ですがコンテナ挟んで後ろ側は

仮設資材が満タン。 lol

土日でコレですよ。

ヤバイですねー

でも大丈夫 2~3日でキレイさっぱり無くなしちゃいます。 lol

Nabekyo-氏 相棒の洗車

洗車後の拭き上げが命

水滴は敵です!

んで コチらは

ウッドデッキ材のイペ。

大量に仕入れて いよいよ施工スターット!

この海上コンテナの上にやっちゃう。

亜鉛メッキの骨組んでありますんで

H鋼のフランジを うまく利用して施工できちゃいます。

昔 家具職人  今 水道職人 lol

S藤棟梁参上っ!

朝のご挨拶が素晴らしすぎ!

高いトコから失礼致します。

今回はアイアンウッド

アイアンってくらいだから木が固い

自作の桐箱に自前のノミ

普通のノコ刃じゃーもたないんで

切れ者 深切り 無限まで用意っ!

素晴らしー lol

いーですね~

90角渡して その上にもー1枚乗せると

H鋼のツラ

そこに張ってくとこーなる。

んー いー いーっ!

途中お天気崩れるって予報

棟梁 ずぶ濡れになっちゃうんで

大至急 加工スペースを設営っ!

金曜まで植木屋はやんないから馬使っちゃいます。 lol

一枚一枚丁寧に切って削って張り込み

残念ながら張る時はカッパ着て作業。

イペ いーですね~

濡れた感じも イー色だわー

乾いた感じも これまたイーっ!

※施工する際は注意して下さい。

切った木くずはラバコールという物質を含み おが屑は皮膚に付くと

漆にかぶれたような発疹・かゆみを発症する人もいます。

ですって。

でS藤棟梁と共通の植物趣味

パイナップル植えたって言ってるから

あたしも水栽培してたパイナッポー土に植えてみた。 lol

早く食べたい。 lol

でもヤオコーで買って食ったほーが早いな。

ついでに挿し木して発根成功したオリーブも

植え替え。

根っこバリバリ伸びてるわ。 lol

 

M葵急送 M田社長様

&

TR K上社長様

2人揃ってご来社っ!

JOYFIC Mnari氏にデカイ仕事頂きましたーっ!

親子共々 昔からお世話になりっぱなし

感謝感激しすぎて テンションMAXっ!

ホント 有難うございまーっす。

んで来るたびに シャレオツなおみやげまで

今日はThe Tiramisu Ster

Crewの皆さん かなり悦って喰らってやがりますよ。 lol

U山氏、ティラミス好きなんだってー

夜喰って。

翌朝 勧めたら

又食うほどティラミスが好き。

サイコーっすね。 lol

で週末のお客様

JさんとM中さん。

M中さん いろいろと車の内装を視察中。

バラしちゃいました! 

何を始めるのかはご想像通りかと...。 lol

生地発注しま~っす lol

新ネタが多すぎて ブログだけじゃ紹介しきれませんね。 lol

インスタグラムもご覧下さいませ。 ww

 

ご紹介致します。

2022年4月入社のT野君

※リクルートの応募採用じゃありません。

 インスタからの応募採用ですヨ。

引き続き正社員募集中です!

我社は未経験者大歓迎

スペシャルな師匠を付けてスペシャルなユニックマンの育成に

力を入れてます。

 

古川急送で大活躍することを願っております。

左はHosoちゃん師匠  真ん中が弟子のT野君  右が畑に行きたくてしょーがないkamiちゃん

ヨロシクどーぞ。

そんじゃ また来週。

FRUKAWA KYUSOU.COM

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿