The Matsugo Times

古川急送の日々の出来事などをお知らせ

3/15Matsugo Base renovation work

2020年03月15日 | お仕事

ハイ! コニチハー。

大変 長らくお待たせいたしましたーっ

一週間ぶりのThe Matsugo Timesです。

いきなり 工事中...。

去年の話ですが、ある雨の日

地面のあっちこっちから あぶくが沢山

何かと思ったら 地中を横断してるエアー配管が

なんとパンクっ!

んで今回 エアーの配管の改修工事

堀り出してビックリです!

こんな感じ。

T島さんに聞いたら 電蝕の可能性も あるとか ないとか...。

+α 毎日 10t超え 20t超えのトラックが

ジャンジャン出入りしてるもんか

路盤が もたなかったですね~

5年 もたなかった。  残念。

そんで 今回は町内会のT島工業さんにお願いして

2020年 松郷ベース 地べた改修工事PJ

Let's スッターティーンっ!

洗車場へ続く エアー管

Crewの皆さんが キャビンの中 掃除したり

作業着のホコリをブローしたりと

今まであったもんが 使えないと

ホント不便。

これで また使えるよーになったです。  lol

そこで終わらずに ドンドン掘り進むっ!

親方 自ら新車のユンボ乗って

流石です。  lol

若い衆さん達、 かなりのハイペースっ!

餅は餅屋ですね~ 手が早い!

翌朝。

コンクリートミキサー車 参上っ!

こちらも 地元の二上建材さん。

気が利く運転手さんでしたね~

職人さんの動き見て ほしい物取ってあげたりと

なるほどーなー  と思って見てました。

いつも思うけど

仕事が出来る 出来ないって言うよりも

気が利くか 利かないかが先ですね。 lol

皆さん そー思いません?

いや~ 盛り上がってきたよー  lol

普段は うちのCrew達

現場着いても 生コン終わって ポンプ車でるまで 入れない

何時に降ろせるのか わかんない。

待機っ!

あたしも事務所で 頭かかえて ヤキモキしてますが

自分トコの コンクリ打設って

ホント 盛り上がりますな。   ha ha ha~。

ワイルドMitsuwoo氏も 生コン好きなんですかね~?

夜勤終わって帰還して

しばらく 見物してから 帰った。  lol

ご苦労様でスた~。  lol

そんで お天気の良い日は

プルメリアに水やりねー。

新芽がドンドン出てきて

こちらも 盛り上がってきたねー。 lol

そいで Ka~村隊長の指揮で

皆さん 穴に おっこっちゃうとヤバいんで

鉄板敷き作業っ!

最初は こーやって降ろしてから

次はコレ使いますyo。lol

で、 鉄板寝かしたまんまで

位置決めね~。

餅は餅屋、ユニックはユニック屋。  lol

これで安全に通行できます。

流石でした。  lol

珍しく 俺の将美丸 外に駐車。

何故かと言うと 

穴掘る前に出ちゃったんで

格納庫に 戻れなくなったの。  lol

そんで 雨だの雪だの降ったんで

土曜日 ケルヒャーぶっかけてしまったんで

ひたすら 拭き取り深夜まで。  lol

拭くトコ 多すぎ。

で コチラも 拭くトコが多い

N口会長がご来社っ!

見れば見るほど ヤバイですね~

拭いてるだけじゃー このキレイさは維持できませんよー。 lol

31年前の トラック

金と 愛情を注いで このキレイさ

流石でした。  lol

又 御越しくださ~い!

Nabe-Kyo-氏、

毎晩夜勤ご苦労様っすね~。

夜出発なのに やけに早い出勤ですが

相棒の壱弐弐号車 洗って出発ですってさ。

流石ですー。

この車も 拘りの1台ですが

やはり 洗うのは良いが

拭くトコ いっぱい。  lol

ウロコんトコは 少しサボれるけど

鏡面仕上げの塗装面とステン部品は

大変ですー。  lol

がんばって下さいませーイ!

で 週末は この天気で生CON中止。    残念。

来週に向けての 養生作業で おスまいでした。

引き続き 来週も一週間

お願いしまーっす!

拭くトコ いっぱいのトラックに乗りたいCrew

大募集中です。  lol

覚悟を決めて 応募しよーっ! lol

FURUKAWA KYUSOU.COM

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿