『折紙技術での作品製作者:折師』Work of Origami skill:Orisi

折り紙技術で折紙~ペーパークラフト~分類不可まで範囲の作品制作者(師)、そして作品と旅も(笑)

2022節分「ペーパークラフト:レンジャーと共に、豆と恵方巻」※ネタ記事

2022年02月03日 | ♪♪作品と外出(季節もの)

 ↑ あと1時間で終わるんですけどね、2月3日(笑) そしてネタ企画をレンジャーに付き合ってもらいました~(笑)

⇒作品についてはこちらのリンクにて:ペーパークラフト:『レンジャー ver 2022.1.23』Papercraft:Ranger ver 2022.1.23 (Outdoor SP)

 

「お面を装備するレンジャー!」 装備方法は気にしてはいけない、…気にしては、いけない(笑)

ちなみに背中のラックに…一応乗ります(前を支えないと無理ですが~)

 

「お茶のバックを背負うレンジャー」 これぞ、正しく「ティー・バック」!! ※作者はいつもこんな感じです、はい(笑)

 

「お茶を煮出すレンジャー」※ツッコみがそろそろ過労死しそうですが、…尊い犠牲でした、敬礼!!

 

※NGカット(爆笑、逆釣り状態~~~)

 

ちなみにここまで記事の掲載が遅れたのは「仕事残業→スーパー行って恵方巻も豆も売り切れ→コンビニ2軒回ってようやく確保!」だった為です (もしどこにも無ければ、今年の節分はピーナッツになる予定でした!?!!)

 

こうして、文化は守られたのであった!!  

 

以上! 2022年節分はレンジャーとふざけてました~

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペーパークラフト:『レンジ... | トップ | ペーパークラフトとひな祭り... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sure_kusa)
2022-02-04 04:36:18
今朝まで節分であった事に気が付かなかったです。
そういえば昨夜、「おっ、晩メシは太巻きかぁ 珍しのぅ」と思いました。

「お茶を煮出すレンジャー」・・
よく働きますなぁ♪
折師さまの忙しさに感化されたのでしょうか・・
お二人共、体には気を付けて、無理は禁物でっせ。
返信する
sure_kusa様のご来訪とコメントに感謝を! (人生の素人:折師)
2022-02-04 20:32:31
 ”今朝まで節分であった事に気が付かなかったです。
そういえば昨夜、「おっ、晩メシは太巻きかぁ 珍しのぅ」と思いました。”
 
 確か関東に恵方巻が上陸したのがここ数年で、セブン?の仕掛けでメジャーになった記憶があります。     逆にそれまではマイナー文化だったのかなぁ~と。

 ”「お茶を煮出すレンジャー」・・よく働きますなぁ♪折師さまの忙しさに感化されたのでしょうか・・お二人共、体には気を付けて、無理は禁物でっせ。”
 
 レンジャーがかなり巻き込まれてますね~、私自身は繁忙期が過ぎたので…私以上に働いているレンジャーです笑
 ご来訪とコメントに感謝を~、そしてsure_kusa様の体調にお気をつけを! コロナうんぬん以前に冬は寒くて大変ですし~!!
 
返信する
Unknown (閑斉)
2022-02-05 14:46:48
さすがレンジャー、何でもござれですね。
ロープを張って空中遊泳も見たい気持ちですが、ちょっと無理ですね。

深夜に大食すると胃袋に悪いかも・・。
いらぬお世話でしたね。

うちでは、トンカツを切ってキュウリ、ちくわなどを入れて太巻きにして食べましたよ。
満腹でした。
返信する
閑斉様のご来訪とコメントに感謝を! (人生の素人:折師)
2022-02-05 16:34:48
 ”さすがレンジャー、何でもござれですね。
ロープを張って空中遊泳も見たい気持ちですが、ちょっと無理ですね。”
 
 固定さえできれば可能ですね! いつか本当にやるかと~!! ※初回の写真で枝にぶら下がっていたので、その応用ですね!行けるかと!!

 ”深夜に大食すると胃袋に悪いかも・・。
いらぬお世話でしたね。”
 
 言われてみれば、普通に考えれば「深夜時間ですね、23時」
※20時退勤⇒21時買い物終了⇒22時撮影してブログ&食べる …なかなか夜型の生活ですね汗

 ”うちでは、トンカツを切ってキュウリ、ちくわなどを入れて太巻きにして食べましたよ。”

 ”トンカツ”…初手に中々の大物がいらっしゃる気が、凄いですね! 一本で全てをまとめてしまおうというパワフルな太巻きですね、その発想は無かったです!! 

 改めて閑斉様のご来訪と嬉しいコメントに感謝を~!!
返信する

コメントを投稿

♪♪作品と外出(季節もの)」カテゴリの最新記事