『折紙技術での作品製作者:折師』Work of Origami skill:Orisi

折り紙技術で折紙~ペーパークラフト~分類不可まで範囲の作品制作者(師)、そして作品と旅も(笑)

包材折り紙『魚?(キットカット 麦の恵みの全粒粉ビスケット)』※紙の包材でのネタ折り紙

2021年11月06日 | ☆☆折り紙(1枚、切り有り)

 ↑ 実は9月19日の作品を最後に…最高難度クラスの挑戦がストップ中(多忙により、書くと暗くなるから話さない!!)。

 

で、まさかのこのネタ2回目だったりします。探すほどのものでは無いので略(…本当に大したものでは無い)

 

 ・今回はなんか新しそうな味を~~チョイス!!

 

で、転がっていた折り紙(左のやつ:爆笑)で試作した物を作る。「鶴折的な構造」(半分鶴・半分あやめ)

 

「包材折り紙:魚?」の完成~ ※魚??なのは、…うん、適当に作ったので凝ってはいないという…

(一番凝ったのが、胸の部分に貼りつけた~~「端材の部分(笑)」)

実は「目の部分は、食品表示の●」 日本全国で使われている規則ですが、「お目目」として使う変態は~、まぁいないでしょう?!?!(笑)

 

ちなみにいつ以来化の「ペンナイフ&作業マット」を使いました

 

とりあえず、今週は何とか~(手抜きですが)。 ネタが本当に切れたら外出写真を出すかんじです(笑)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 包材クラフト:『イカ!?(... | トップ | 折り紙『豚ver2021.11.20』※... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sure_kusa)
2021-11-07 01:53:59
あらま、キットカット金魚
お目々の位置が絶妙♪
騎士の凄みもイイけど、カワイイのもネ♪ と思いました。
11月になりましたのぅ。
空は黒くなったですのぅ(夜だからじゃ!)
風邪ひかんで下さいな、折師さま♪
返信する
Unknown (閑斉)
2021-11-07 16:48:13
忙しい時はそれなりに工夫されていますね。

新種、キットカットですね。
さかなクンも「魚、ギョ!」です。

楽しく拝見しました。
次作も楽しみにしております。
返信する
sure_kusa様のご来訪とコメントに感謝を! (人生の素人:折師)
2021-11-08 21:20:18
 ”あらま、キットカット金魚 お目々の位置が絶妙♪
騎士の凄みもイイけど、カワイイのもネ♪ と思いました。”
 嬉しいコメント、有難うございます!! こういう作品は発想勝負にはなるものの、「わかりやすい魅力:今回は愛嬌(笑)」でストレートな強さがあったりします。
 あと、カワイイは正義です♪(爆笑)

 ”11月になりましたのぅ。
空は黒くなったですのぅ(夜だからじゃ!)
風邪ひかんで下さいな、折師さま♪”
 本当に有難うございます。…割と気を抜くとやられそうなので気を付けております(汗)
 ちなみに私の代わりに「加湿器が夜通しで頑張っております(爆笑)」

 改めて…一日遅れになってしまいましたが、sure_kusa様のご来訪とコメントに感謝を~!
返信する
閑斉様のご来訪とコメントに感謝を! (人生の素人:折師)
2021-11-08 21:26:44
 ”忙しい時はそれなりに工夫されていますね。”
 中々~~~、即興芸といいますか一発芸といいますか…、「そっちの工夫」が多いですね(笑)
 ずぼら飯とかライフハックとか言われる方向の~

 ”新種、キットカットですね。 さかなクンも「魚、ギョ!」です。”
 ここまでキットカットを推した魚は間違いなく新種でしょう(笑) しかも新発売の味なので、まず前例は無いかと!!(爆笑)

 ”楽しく拝見しました。次作も楽しみにしております。”
 ありがとうございます! …次回もこのままだとまたネタ方向になりそうですが、それはそうとしても、良いネタにしたいものです。

 改めて…一日遅れになってしまいましたが、閑斉様のご来訪とコメントに感謝を~!
返信する

コメントを投稿

☆☆折り紙(1枚、切り有り)」カテゴリの最新記事