SS540

失敗なんて気にしない。工作あるのみ!

~補足~

2009-04-30 09:12:12 | 橋梁製作
架線柱の取り付けですが、この架線柱のプラは接着剤が効きにくいタイプ。
接着面積も狭いのでただ着けただけではすぐ取れそうです。
そこで・・・

まずこのようにΦ1.2mmとΦ1.0mmの真鍮パイプを切り出します。別に「パイプ」である必要は無いのですが、適当な太さだったので使いました。
Φ1.2mmはアーチ用、Φ1.0mmはトラス橋の方に使います。


一方橋自体にはこの様に穴を開けます。
写真は有りませんが、当然架線柱自体にも穴を開けます。


この後は
真鍮パイプを架線柱側に接着→全体をクレーに塗装→橋本体にゴム系接着剤で接着しました。
一応ゴム系で接着はしましたが、かなりきつくはまっているので取れることは無いとは思いますが・・・
壊れたらその都度修理すればいいですかね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿