SS540

失敗なんて気にしない。工作あるのみ!

一時休戦

2009-11-14 22:46:59 | 日記
今日は一日中部屋にこもって模型製・・・じゃなくて実験レポートを書いていました。
でも先はまだまだ長いっす。
実験レポート自体は楽しい(←変人?)ので問題ない。
でも式の誘導が泥沼化しているような・・・やり方が悪いのか、それとも俗に言うハズレを引いたのか・・・

流石に一日中数字ばかり見ていると疲れるので、今休憩中。

たまった写真をスキャンしたり、現像したりしています。


ポジのスキャン画像。


これは確か2年前、大学の帰りに撮ったもの。
今ではこの場所に近い所に居ますが、当時、校舎は遙か彼方でした。

この時はまだまだ201系だらけ。
後ろに移っているE231系のスカートも今となっては懐かしい形状。


この後数枚スキャンしたらスキャナーが反乱を起こし始めたのでデジタルデータの整理を・・・
全く何処そのM社のスキャナーときたらろくな代物じゃない。Nikonのスキャナーが欲しいけど高いです。



これは去年の9月に撮影。
気がつけばこの編成も既に廃車。

いつも思うのは何でデジタルって「青空」が綺麗に再現出来ないの?
まぁ「青」になればいいのであれば簡単ですが「綺麗」でない。
そりゃRAWで撮ってめんどくさい加工すればそれなりに「青」にはなりますが、フィルムのように一発で「綺麗な青」がでない。
今回は車両の青と空の青。元の画像では同じような青でしたので車両の青を少し強めに加工しました。

さぁ~てそろそろレポートの続きに戻ります。
今日中に跳水に関しては終わらせたいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿