SS540

失敗なんて気にしない。工作あるのみ!

新たなる仕掛品

2009-04-16 22:08:40 | 103系-模型
新製品でも何でもない物を買ってきました。

コレです↓↓↓


今頃?ってな気もしますが、今日買いました。

巷では云々言われている先頭車ですが、そこまでおかしい訳では無いと思います。
欲を言えばもう少し前面窓が低いといいかな?ってとこですか?

101系と103系低運は微妙なバランスを要求される造形だと思いますね。
少なくても某W○Nの103系よりはずっと似ています。

でまぁ先頭車3両の為に2セットお買い上げ・・・。
セットの数からすると・・・

先頭車=2両×2セット=4両
ですが使うのは3両です。

まずはこちらの編成を作るために2両。↓↓

習志野区の低運冷房量産車を組み込んだ編成です。
Tc103-231を組み込んだ編成でも作ります。

もう1両は・・・?
分かる方は分かっているでしょう。

そう京葉区にいた303編成を作ります。
中間サハが一両だけ非ユニットサッシですが、常磐線セットの余りサハがまだ数両あるのでそれも使いましょう。
この編成、現役時代一回だけ乗り、撮った事があります。
最後は確か鎌倉で解体されたとおもいます。


まだ続きます。
残った中間車は流石にこのままではもったいないので考えた結果・・・

MM'ユニット×3+非ATC高運転台×2両→武蔵野線トタ38編成
1年前広島に行った折に新幹線の中から先頭車と再開。

MM'ユニット×1+高運転台×2両→川越線にいた3500番台

サハ2両と先頭車1両はひとまず保留。

我が家の103系は混色編成の仕掛品が多くなりました(汗









最新の画像もっと見る

コメントを投稿